上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

音楽会!動画を撮って送りました

   

音楽会の話が次々と

本日のレッスンでも、音楽会についての話を色々と聞きました。

曲のこと。楽器のこと。聞いているだけでも楽しいです。(音楽会の予定は秋のようです)

そんな中、今日ピアノ担当の楽譜を持って来てくれた小4Nちゃん

曲は誰もが知っているものですが、耳に心地よく、楽しげな曲ほど、リズムがむずかい!!16分音符が盛りだくさん、おまけにイも盛りだくさん。そして、それらのセットが多い!
こういうものは、まず私が弾いて、聴いてもらいます。

そして、百説明は一見&一聴にしかず(と、かなり無理な言葉 笑)ということで、動画を撮って、お母様に送信しました。

Nちゃん、早速、練習をしているとのことをお聞きし、役立ってよかったです。
効率的に、効果的に。状況に応じ、これからも出来ることをしていきます。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

つかもとピアノ いろは
五線ノートを大いに活用しています②

五線ノートの使い方は、さまざまです つかもとピアノ教室では、五線の音楽ノートはス …

音楽会のピアノに向け、がんばっています

そろそろ夏休みも終了です 市によって少し違うようですが、そろそろ夏休みもお終い。 …

座席
2020発表会~まとめ~

発表会を終えての感想♪ 実は、今回の発表会は、行うことにした時から会を終えるまで …

さて、これは何でしょう

なんとなくネットで見つけたコチラ。 さて、何でしょう!? けっこう知られているの …

夢に向かう高校生のレッスンではピアノだけではなく

レッスンスタートから1年数ヶ月のMさん、とてもがんばってます! 将来の夢へ向けて …

生徒さんへのイベントお知らせが続きます

教室のイベントもいろいろです 教室では、ふだんのレッスンに加えて【発表会】【クリ …

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …

【お楽しみBOX】少しずつ追加しています

1冊終えると好きなものを選びます ふだんのレッスンでは弾けるものを少しずつ増やし …

ボディーパーカッションの練習をスタートしました 〜脳トレにも!〜

発表会は、もうすぐです(と、心の準備のため言っておこう) 10月に入り、予定して …

ゆか
小さな集まり会

昨年末、小さな弾き合い会をしました。CMでおなじみの「海の声」、練習曲の定番であ …