上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

仲良し姉妹♪

   

本日のレッスンでのヒトコマ

今日は、姉妹の生徒さんのレッスンが2組ありました。

その内の1組、Mちゃん(小5)Rちゃん(小2)です。発表会やクリスマス会では、ソロの他に連弾もしているお二人。

二人のおそろいのスカートが可愛くて、写真を撮らせてもらいました!パステルカラー迷彩柄、色が微妙に違っていてカワイイです。

今日もレッスンでは花丸がたくさんでした。Mちゃんは、音楽会やクラブのピアノもがんばっています。

次回は新しい曲がいっぱいで、またMちゃんRちゃんの新たなピアノが聴けることが楽しみです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2022年が終わります

今年も多くのレッスンができたことに感謝です ふだんの練習を重ねて、クリスマス会や …

つかもとピアノ レッスン室
明日は<2018夏休みだよ!ミニコンサート>です

つかもとピアノ教室レッスン室に、生徒さん保護者の方々が集まります 明日の夏休み第 …

おしゃれ女子♫

女の子達の服はカワイイです! 先日の小3・Kちゃん。 上下共、なかなかすてきな服 …

もうすぐ大宮高校の卒業式です

来週は息子の卒業式です 息子が3年間通い、お世話になった県立大宮高校は来週が卒業 …

【いきなりすぐ弾く!】&【自分の演奏動画を見ての練習】を開始しました

11月に入り、あらたな練習スタイルです 11月に入りました。カレンダーの残り枚数 …

ひまり
2019第一回発表会 後半編

発表会後半は いろんな曲&楽器で! 前半は、発表会の王道である、連弾とソロでした …

音楽会での伴奏やピアノ担当がんばっています

9月に校内でオーディションが行われました レッスンに来てくれている生徒さん達、こ …

オンラインレッスンを行いました

久しぶりのオンラインでした 今日は、ご連絡をいただき久しぶりにオンラインレッスン …

Aちゃんの描いたイラストを見せてもらいました

生徒さんが描いたものも見るのも楽しいものです 今日の小1・Aちゃんのレッスンにて …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …