上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【日常ネタ】エアコンバナシ

   

ほぼ連日エアコンを使っていますが

暑かったりそうでもなかったりの梅雨の毎日です。ですが、湿度が高いので、ついエアコンをつけてしまいます。

フィルターの掃除や送風口を拭く、などのことはしていますが、エアコンは専門の掃除の人がいるぐらいなので、本体ごとキレイにする方が気持ちよく使えるんだろうなーと思っていたら、たまたま見つけたコチラ。

エアコンの内部に吹きかけて、きれいにするもののようです。つい2本組を買ってしまいました。

ですが購入から3週間ほど、未だ使っていません。

なぜなら、まずは1台につき1本を使い切る仕様になっていること。これをまるまる本体深部に吹き付けることに、今一つ勇気が出ません。
それにプラスして、店頭では一行の文言が書かれていました。それは、
『自己責任でお願いします』

ということ。

エアコンを、きれいにしたい気持ちはメッチャありますが、この2点がネックになっており・・・本格的に暑くなる前に、使う勇気は出るでしょうか!?笑

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

馬
つかもとピアノ教室の新たな目印になれば♪

住宅地の中、新しい目印になればよいのですが つかもとピアノ教室近くの原市南小学校 …

レッスン室をプチ模様替え

収納を足してみました。ですが・・・ レッスン室に引き出しのある収納が欲しくて、し …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …

つかもとピアノ ハロウィン
ハロウィンのお菓子セットをつくりました

10月末はイベントいろいろ!10/27は、原市南小学校にて「ふれあい広場」が行わ …

伴奏合わせ
声楽家の友人と、つかもとピアノ教室にて伴奏合わせ

歌は、歌詞が同じでも曲の様子でイメージがぜんぜんちがうものです 今日は、声楽家の …

つかもとピアノ手紙
かわいいお手紙をいただきました

生徒さんの女の子からお手紙をもらいました 先日、小学校2年生の女の子Sちゃんがレ …

私の『推しの桜』

今年は例年より早い満開だったようです 少し早めに咲いた今年の桜。 幾度かの雨もあ …

家の中に音楽があること 〜こんな曲も私は好きです〜

今は生徒さん自身がスマホを持っていることも多く、You Tubeで流行りの曲を聴 …

ハロウィン
つかもとピアノ教室レッスン室ドア

たまたま見つけたシールを貼ってみました 少しずつ涼しくなり、来月末はハロウィン! …

【日常ネタ】ちょっとナイな〜の買い物

かわいいものに、つい目が行きますが・・・ レッスン室にも数多くある、北欧雑貨屋さ …