上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

明日から7月です

   

上半期の6月が今日まで!明日から2021年も後半です

なんだか、ありふれた題名になりましたが、気づけば今日で2021年の半分が終わりました。よく耳にすることですが、早ッ!!笑

昨日今日は5週目ということでレッスンがお休みだったので、これからのことに想いを馳せながらレッスン室の整理や作業をしました。

レッスンで使うものは定番のものもありますが、生徒さんの様子を見て日々変化し、カスタマイズしています。

そして、それらをサッと短時間、というか、秒!で取り出したり持ったりしたいので、位置も決めています。

(・・・とはいえ、「こちらの方がヨイのでは!?」と、レッスン直前に場所を変えて「あれ?ここに置いたのにナイ!・・・」と、一人心の中でメッチャ慌てることも、たまにあります)

デスクベルも、ピッタリサイズの箱を見つけ、おさめてみました。

明日から7月。これから秋冬に向けて、発表会とクリスマス会を予定しています。

細かなことを、思案したり、決めたり、詰めたり、また段階を踏んでいくことが増えますが、毎回のレッスンもそうですが、ひとつひとつを丁寧にできればと思います。

私は典型的なO型で、とてもおーざっぱなのですが笑

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

みんなが『ひゃあ〜!』と言うものとは?

発表会に向けて、なにげなく作ったものですが 来月の発表会を前に、生徒さんの演奏の …

10月も半ば、発表会に向けて・・・

私自身の練習案件も、なかなかに渋滞中です。 みんなと同じに、がんばらないとね。

姉妹で連弾をしています

【軍隊ポロネーズ】にチャレンジ! 今日のレッスンでは、小6Mさん&小4N …

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …

【動画を撮る】ことは注意深く ~今日のHちゃんのことを通して~

インスタ、フェイスブックなどでもおなじみの画像や動画ですが スマホで写真や動画を …

バレンタインweek、チョコすくいやってます!

男子も女子も、すくってます! 2月といえばバレンタインデー♡ 生徒さんによると、 …

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …

活用してますスクイーズ

音がオモシロイ!?誰もが食いつくスクイーズ 以前、ここでも書いたことのあるコチラ …

親子2人
大人になっても実はピアノをほめられたい。ということは・・・

ピアノを習いたい!スタートはやる気でいっぱい! 「ピアノを弾いてみたい」という気 …