上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

明日から7月です

   

上半期の6月が今日まで!明日から2021年も後半です

なんだか、ありふれた題名になりましたが、気づけば今日で2021年の半分が終わりました。よく耳にすることですが、早ッ!!笑

昨日今日は5週目ということでレッスンがお休みだったので、これからのことに想いを馳せながらレッスン室の整理や作業をしました。

レッスンで使うものは定番のものもありますが、生徒さんの様子を見て日々変化し、カスタマイズしています。

そして、それらをサッと短時間、というか、秒!で取り出したり持ったりしたいので、位置も決めています。

(・・・とはいえ、「こちらの方がヨイのでは!?」と、レッスン直前に場所を変えて「あれ?ここに置いたのにナイ!・・・」と、一人心の中でメッチャ慌てることも、たまにあります)

デスクベルも、ピッタリサイズの箱を見つけ、おさめてみました。

明日から7月。これから秋冬に向けて、発表会とクリスマス会を予定しています。

細かなことを、思案したり、決めたり、詰めたり、また段階を踏んでいくことが増えますが、毎回のレッスンもそうですが、ひとつひとつを丁寧にできればと思います。

私は典型的なO型で、とてもおーざっぱなのですが笑

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

明日から6月です

早くも5月の最終日です 今日は5週目の月曜日だったので、レッスンはお休みでした。 …

5月も半ば!新入会の方も加わり、つかもとピアノ教室での新年度がスタートしています

5月中旬、新年度スケジュールでレッスンしています 新しい学年での生活も定着した5 …

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …

教室にてリハーサルを行いました②

レッスンでは見えない生徒さんの表情も! リハーサルでは、参加する生徒さん達が集ま …

家の中に音楽があること 〜こんな曲も私は好きです〜

今は生徒さん自身がスマホを持っていることも多く、You Tubeで流行りの曲を聴 …

合唱曲【旅立ちの日に】を録りました

卒業の定番合唱曲【旅立ちの日に】をコラボ?しました 桜の満開も少し過ぎ、卒園、卒 …

2021年もあとわずかです

あと数時間で2022年! 気忙しい年末。それらを過ぎて新年への準備も完了している …

指番号を学んでいます

指番号は、とても大切です 朝から雨続きの本日。 お母様の自転車に乗って、年少さん …

シマッタと思ったこと

まだまだ厳しい暑さです ここ数日ものすごい暑さです。 本日レッスン1番目の年少さ …

2022年!レッスンに新しくプラスすることは?

穏やかな佳き2022年でありますように あけましておめでとうございます。 時折厳 …