上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

さて、なんの曲でしょう?

   

レッスンをしながら、日々のメニューや教本を進めつつ、いつも頭の隅っこで考えていることがあります。

それは、【今、好きなメロディーを、なんとか弾くようにできないかな?】ということです。

そこで、昨日のレッスンにて小2•S君に、PCでコチラを作りました。

あえてタイトルは書いていません。

音の動きを見て、何の曲なのかを、Sクンに『あ!!』と当ててもらいたいからです。

さて。これを見たS君。始めは、【???】でしたが、私が鼻歌で少しヒントを出したところ、

「あ!インフェルノだ!!」

大当たりです。

スキップのようなリズムは、後でまとめて伝えるとして、これで好きなメロディーを弾くことができそうです。

この楽譜では、左手は単純ですが、慣れてきたら裏拍でのリズムにして、ビートを感じて弾くこともする予定です。

少ない音ではありますが、だからそこ足せる練習もあると思います。

シンプルなインフェルノ、がんばろう♬

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新しくこんなモノが仲間入りしてます

また増えつつあるオンラインレッスンです テレビでも『第七波』と報道されているよう …

【演奏】グッドタイムブギ
合唱曲【旅立ちの日に】を録りました

卒業の定番合唱曲【旅立ちの日に】をコラボ?しました 桜の満開も少し過ぎ、卒園、卒 …

夏休みのプチ宿題♬

ふだんに無い宿題を考えています 夏休みに入り、教室に来てくれる生徒さん達いつもよ …

つかもとピアノ ハロウィン
ハロウィンのお菓子セットをつくりました

10月末はイベントいろいろ!10/27は、原市南小学校にて「ふれあい広場」が行わ …

【竈門炭治郎のうた】耳コピ&アレンジ少々

『竈門炭治郎のうた』・・・『紅蓮華』『炎』に続く人気曲です 今回、大人気である「 …

プログラム
もうすぐクリスマス会です

日曜日にクリスマス会を行います 12月らしい寒さになっているこの頃。 今週末、つ …

四分音符や二分音符いろんな音符を知る前に分かっておきたいこと

とってもよく見る黒丸に棒の四分音符、白丸に棒の二分音符など名前と数字も大切です …

お花
かわいらしい、いただきもの

玄関が開いたと同時に差し出されたのは・・・ こないだのレッスンで、年中さんのKち …

ロフトツリ
つかもとピアノ教室のクリスマスグッズたち

秋も深まりクリスマスのものを飾ってみました 2学期に多くある学校行事も半分以上が …