上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

さて、これは何でしょう!

   

買い物先で見つけたこんなもの

先日ブログに書いた【朝練】をがんばる小1•Aちゃん。変わらず毎日、朝練中とのこと。

それを報告してくれるAちゃんと保護者の明るいお顔が、とても嬉しいです。

そして先日。買い物先で、『お!これは使える!!』と、こんなものを見つけました。

これを使ってあるコトをするので、まだ完成ではなく。完成形になったら、また書こうと思います。

見つけたお店は、フライング・タイガー。3月に、時々出向くモラージュ菖蒲にも出店されました。

https://images.app.goo.gl/cYd1RspQ8t9PdVH56

カラフルな雑貨がたくさんです。レッスン室には山ほど?ここの物があります。

効果的に使えればと思います。

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

本日より通常レッスンです

お盆休みも終了です 8月も半ばが過ぎ、お盆休みは終了。ここのところ雨続きで気温も …

発表会で知る生徒さんの新しい面

聴きに来てくれた生徒さんもいました 先日の発表会の振り返りを少しずつしています。 …

教室の目印としてアルものを作成中です

住宅地の中の家探し、実は大変です つかもとピアノ教室の住所や場所は、ホームページ …

トップページ
HPのトップページが変わりました

トップページを4年ぶりに変更しました このホームページを持って4年。トップページ …

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …

〜リズム練習〜【きかんしゃのリズム】

正しいリズムは何より大切です 楽器を弾く上で必要なことは数多くあります。 私は、 …

『緊急事態宣言』を前に生徒様への対応

緊急事態宣言において、つかもとピアノ教室としての対応 今日にも緊急事態が出される …

連弾♪②

小5男子二人で、ドヴォルザークの「家路」を連弾中。 楽譜は見慣れた四分音符が多い …

新しいことを導入しています

今月から色々と取り入れています 1月。 やはり2022年のスタート月ということで …

テンション上がる↗マグネット

100円ショップにはイイモノあるある! 音名。リズム。いろんな見方をしながら、知 …