上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

レッスンで耳にする嬉しいワード

   

お父様の付き添いもあります

8月なので夏休みということもあるのでしょうか、今週はお父様が付き添ってくださる方が多かったです。

ママといる時とは又少し違った生徒さんの表情を見ることができ、楽しいです。

お父様の付き添いということで、ご連絡をいただくことがあります。

なぜなら、教室のホームページに【男性の生徒さんは、ご紹介のみです】としており、パパの入室をお気遣いくださってのことでした。

生徒さんの保護者の方は、もちろんパパもOKです。これからは入会の際、お伝えしたいと思います。

レッスンで聞ける嬉しい言葉は?

生徒さんが話すことはレッスンメニューの手がかりにもなるので、ノートにメモしたりもします。

嬉しい言葉は幾つかありますが、そんな中の1つが、

「もう1回!!」

です。

生徒さん自身が確認したい。納得したい。

何かしらのチャレンジを含む言葉なので、「もう1回!!」を聞くと、「お♡」と、ひそかに嬉しく思います。

昨日は、年長さん・Sちゃん、小1・S君から聞きました。

もう1回(以上弾いてましたが笑)弾いて、『できた♪』と、小さな達成感を重ねること。

ピアノに限らず大切なことなので、そんな手助けができたらと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

春めいて…いや初夏?

一気に春めき、そして! そろそろ3月も半ば。 たまに、まだ寒〜い時もありますが、 …

【日常ネタ】さすが息子!と思ったこと

ある写真を見て大笑いしました 今日も、お母様との連弾を披露してくれた年中さんS君 …

教室の目印としてアルものを作成中です

住宅地の中の家探し、実は大変です つかもとピアノ教室の住所や場所は、ホームページ …

【新時代】連弾にチャレンジ!

息子(高2)と、映画『ワンピース』の主題歌【新時代】を、連弾してみました。 この …

つかもとピアノクラスがえ
ピアノはもちろん楽器の演奏は いつも頭を働かせ心で感じながら♪

春爛漫!なにごとも新しい気持ちで向かえそうです 新年度がスタートして3週間ほどが …

お花
かわいらしい、いただきもの

玄関が開いたと同時に差し出されたのは・・・ こないだのレッスンで、年中さんのKち …

笑顔OKマーク
伴奏について、うれしかったこと

小学校、中学校では、音楽会や合唱祭などで、ピアノが弾ける人が伴奏をしますね。習っ …

集合
2019第一回発表会の様子 前半編

夏休みも終盤、みんな元気いっぱいです お盆休みという夏の一大イベントも終わり、猛 …

洗濯物
つかもとピアノ教室レッスン室の来年カレンダー3選

気づけば今年も、あと2ヶ月 ちょうどよい気温で秋晴れが心地よいと思ったら雨、雨、 …

新しい目印のピアノ!完成しました

ブロック塀にピアノ!! 「看板を新しくよかな〜??」という何気ない一言から始まっ …