上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

レッスンで耳にする嬉しいワード

   

お父様の付き添いもあります

8月なので夏休みということもあるのでしょうか、今週はお父様が付き添ってくださる方が多かったです。

ママといる時とは又少し違った生徒さんの表情を見ることができ、楽しいです。

お父様の付き添いということで、ご連絡をいただくことがあります。

なぜなら、教室のホームページに【男性の生徒さんは、ご紹介のみです】としており、パパの入室をお気遣いくださってのことでした。

生徒さんの保護者の方は、もちろんパパもOKです。これからは入会の際、お伝えしたいと思います。

レッスンで聞ける嬉しい言葉は?

生徒さんが話すことはレッスンメニューの手がかりにもなるので、ノートにメモしたりもします。

嬉しい言葉は幾つかありますが、そんな中の1つが、

「もう1回!!」

です。

生徒さん自身が確認したい。納得したい。

何かしらのチャレンジを含む言葉なので、「もう1回!!」を聞くと、「お♡」と、ひそかに嬉しく思います。

昨日は、年長さん・Sちゃん、小1・S君から聞きました。

もう1回(以上弾いてましたが笑)弾いて、『できた♪』と、小さな達成感を重ねること。

ピアノに限らず大切なことなので、そんな手助けができたらと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

つかもとピアノ いろは
五線ノートを大いに活用しています②

五線ノートの使い方は、さまざまです つかもとピアノ教室では、五線の音楽ノートはス …

トップページ
HPのトップページが変わりました

トップページを4年ぶりに変更しました このホームページを持って4年。トップページ …

ご希望に合わせたシニア用の楽譜を作りました

弾きたい曲が弾けることは最大の楽しみ 自分の好きなメロディーが弾けることは、ピア …

レッスンで活用しています ~デスクベル~

レッスンではデスクベルも活用しています レッスンでは、打楽器やリズムボックス(こ …

顔
オンラインレッスンスタートから1ヶ月で気づいたこと

本日もオンラインレッスンでした 教室は静かに新年度がスタート。 本日もオンライン …

考えている男の子
ピアノ練習時間を有効に使うために弾く順番は?

毎日のピアノ練習、たいへんですか? 「ピアノが大好き!!ピアノを、ずっーっと弾い …

2021年3月の【レッスン可能時間】

現在の【レッスン可能時間】です 来月からの新しいレッスン日程が決まりました。 2 …

2019年7月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(7月)レッスンできる時間のお知らせです 早くも2019年の折 …

小人
4/27(月)記 5月のレッスンについて現在考えていること

『GW』ゴールデンウィーク→がまんウィークだそうです 4/7(火)の非常事態宣言 …

秋
クリスマス会のものを選曲しています

9月になれば、一気に秋冬モードです セールだセールだやっていたショッピングモール …