上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

兄弟でいきなり奪い合い!それは・・・

   

色々な形が大人気のようです

以前ブログに書いたことがある、こちらスクイーズ。

https://tsukamotopiano.com/2021/07/13/post-7299/

今日レッスンの仲良し兄弟H君&K君、レッスン室に入るなり、このハート型スクイーズの奪い合いでした笑

レッスンメニューとして使いたいので、いったん私に戻してもらい練習を。

H君に、

「何の指でするかな!?」

と、たずねると、「1で!」とのこと。

「じゃあ少し斜めでピアノを弾く時みたいにね」

と声をかけ、押していくことをスタート!

このハート型のスクイーズには、ABCとアルファベットが入っています。なので、私が弾く【きらきらぼし】に合わます。

「エー、ビー、シー、ディー、イー、エフ、ジー!」

ピアノを弾きつつチラッとH君を見ると、1の指をメッチャ立ててトントン進んでいました笑

流れを止めたくないので、画像になかなか残せませんが、弾くことにつながることを、また楽しくプラスしたいと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …

春めいて…いや初夏?

一気に春めき、そして! そろそろ3月も半ば。 たまに、まだ寒〜い時もありますが、 …

指番号練習
ピアノを弾くのに大事なことのひとつ『指番号』の練習です

ピアノを弾く時は、さまざまな脳内の作業が必要! ただいまハロウィンシーズンですが …

2022年が終わります

今年も多くのレッスンができたことに感謝です ふだんの練習を重ねて、クリスマス会や …

部屋の中
つかもとピアノ教室のレッスン室の様子と小道具たち

こんなお部屋でレッスンしています 10畳ほどの部屋にヤマハのグランドピアノを置い …

かわい過ぎる弾き歌い♡【ハッピーバースデー・トゥーユー】

歌が大好き!というHちゃんの弾き歌いです ピアノを弾く時に、いつもしっかり歌って …

初めてつかもとピアノ教室にお越し下さる方へ

住宅地ゆえ教室付近の様子が分かりづらいかもしれません 現在、つかもとピアノ教室に …

ごほうびのものバナシ

教本を終えると小さなごほうびがあります ピアノ・アドヴェンチャーのシリーズ、ブル …

【演奏】 海兵隊のうた /バスティン

小3・K君

ママとの連弾は、いいことがいっぱいです

【連弾】は良いことがたくさんあります ふだんのレッスンでは、教本の曲を生徒さん一 …