上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

兄弟でいきなり奪い合い!それは・・・

   

色々な形が大人気のようです

以前ブログに書いたことがある、こちらスクイーズ。

https://tsukamotopiano.com/2021/07/13/post-7299/

今日レッスンの仲良し兄弟H君&K君、レッスン室に入るなり、このハート型スクイーズの奪い合いでした笑

レッスンメニューとして使いたいので、いったん私に戻してもらい練習を。

H君に、

「何の指でするかな!?」

と、たずねると、「1で!」とのこと。

「じゃあ少し斜めでピアノを弾く時みたいにね」

と声をかけ、押していくことをスタート!

このハート型のスクイーズには、ABCとアルファベットが入っています。なので、私が弾く【きらきらぼし】に合わます。

「エー、ビー、シー、ディー、イー、エフ、ジー!」

ピアノを弾きつつチラッとH君を見ると、1の指をメッチャ立ててトントン進んでいました笑

流れを止めたくないので、画像になかなか残せませんが、弾くことにつながることを、また楽しくプラスしたいと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【野ばらによせて】リズムマシンと共に

2拍子もいい感じ!小1・K君の演奏です いつも元気はもちろんニッコニコの笑顔で来 …

すてきなガーデンライト
つかもとピアノ教室の看板、復活しました

つかもとピアノ教室の看板を、公道に面した位置に再び取り付けました。 外に出してい …

2022クリスマス会を行いました

今年も年齢・学年別で3つに分かれて行いました 久々のブログになっております。 こ …

【お楽しみBOX】少しずつ追加しています

1冊終えると好きなものを選びます ふだんのレッスンでは弾けるものを少しずつ増やし …

2021年3月の【レッスン可能時間】

現在の【レッスン可能時間】です 来月からの新しいレッスン日程が決まりました。 2 …

【指番号を知ろう】良きツールを発見!

まず知っておきたい指番号たち どきどきワクワクが入り混じりながら、1回目のレッス …

【2020年クリスマス会の様子②】

少しだけ春の予感です 2月に入り、少しだけ陽射しが明るくなった気がします。梅も、 …

ハロウィン
2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

街は、もはや秋色です 夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気に秋に向か …

練習の仕方もさまざまです

久々に息子のピアノを聴きました ふだん、部活や電車通学で忙しい息子。昨年の受験期 …

「しあげすごろく〜〜〜」(ドラえもん風に)

【しあげすごろく】を作りました 少しずつ涼しくなり季節が変わることを感じます。 …