上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

今日から9月!

   

また新たな月が始まりました

小、中、高、少しずつ2学期のスタートが違っていましたが、今日から9月、みんな学校が始まっています。

つかもとピアノ教室では、発表会への練習を本格的に進めています。

仕上げる時に大切なことは?

秋のステージに向けて大切なこと。

色々とありますが、まず必要なのは、発表会当日から現在を、逆算してみることです。

トップページにもありますが、【逆算すること】は、とても大切です。

なんとなく漫然と練習していると、

「なんとなくは2ページ弾けた」「一応、最後までは弾けた」

という風に、ここまで、できた!と自覚をあまり持てないことがあります。

そうならないためには、どうすればよいか。

新たに整理して、明日以降また書こうと思います!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新しいことを導入しています

今月から色々と取り入れています 1月。 やはり2022年のスタート月ということで …

音楽会での伴奏やピアノ担当がんばっています

9月に校内でオーディションが行われました レッスンに来てくれている生徒さん達、こ …

花束
発表会を無事終えることができました

プラザノースのホールでの発表会でした 先日、つかもとピアノ教室の2回目の発表会が …

お母様お使いの楽譜もレッスンで使っています

今日のレッスンも嬉しいことがいくつかありました 今日のレッスンも、にぎやかに終え …

まゆず
教本を終えて ごほうびゲットです

ささやかなごほうびたち、選ぶものも十人十色です 並んでいるものが、とてもかわいい …

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …

姉妹で連弾をしています

【軍隊ポロネーズ】にチャレンジ! 今日のレッスンでは、小6Mさん&小4N …

【いきなりすぐ弾く!】&【自分の演奏動画を見ての練習】を開始しました

11月に入り、あらたな練習スタイルです 11月に入りました。カレンダーの残り枚数 …

『緊急事態宣言』を前に生徒様への対応

緊急事態宣言において、つかもとピアノ教室としての対応 今日にも緊急事態が出される …

みんなのイラスト集♬

感想と共に描かれていたものたち 明るく元気な顔が続いた本日のレッスン、また発表会 …