上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

今日から9月!

   

また新たな月が始まりました

小、中、高、少しずつ2学期のスタートが違っていましたが、今日から9月、みんな学校が始まっています。

つかもとピアノ教室では、発表会への練習を本格的に進めています。

仕上げる時に大切なことは?

秋のステージに向けて大切なこと。

色々とありますが、まず必要なのは、発表会当日から現在を、逆算してみることです。

トップページにもありますが、【逆算すること】は、とても大切です。

なんとなく漫然と練習していると、

「なんとなくは2ページ弾けた」「一応、最後までは弾けた」

という風に、ここまで、できた!と自覚をあまり持てないことがあります。

そうならないためには、どうすればよいか。

新たに整理して、明日以降また書こうと思います!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ボディパーカッションを確認中です

目前の発表会に向けて数名ずつ練習しました いよいよ発表会が目前になりました。 今 …

【夜に駆ける】【正しくなれない】などなど、みんなの好きな歌をリサーチしています、その理由は・・・

生徒さん達に、「好きな歌ある?」「弾いてみたい歌ってある?」と、たずねています …

ハロウィン
2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

街は、もはや秋色です 夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気に秋に向か …

レッスンで耳にする嬉しいワード

お父様の付き添いもあります 8月なので夏休みということもあるのでしょうか、今週は …

発表会で知る生徒さんの新しい面

聴きに来てくれた生徒さんもいました 先日の発表会の振り返りを少しずつしています。 …

レッスンでは元気いっぱい兄弟が連弾もします

仲良し兄弟のレッスンは工夫をしながら 教室に来てくれる生徒さんは、当たり前ですが …

【童謡/海】のアレンジ、ショートバージョンです

7月に入り、生徒さんから「授業でプールに入ったよ!」と聞くようになりました。 そ …

ピアノ連弾
連弾♪

  ただ今「わらの中の七面鳥」の連弾している二人。楽譜は難しくないので …

この時期いただく、うれしいもの

生徒さん達は、みーんな半袖! ここ数日よいお天気で、レッスンに来る生徒さん達も半 …

オンラインレッスン再び!

感染者数が爆増えです テレビでも、そして周囲でも。コロナ感染を耳にしない日はあり …