上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

今日から9月!

   

また新たな月が始まりました

小、中、高、少しずつ2学期のスタートが違っていましたが、今日から9月、みんな学校が始まっています。

つかもとピアノ教室では、発表会への練習を本格的に進めています。

仕上げる時に大切なことは?

秋のステージに向けて大切なこと。

色々とありますが、まず必要なのは、発表会当日から現在を、逆算してみることです。

トップページにもありますが、【逆算すること】は、とても大切です。

なんとなく漫然と練習していると、

「なんとなくは2ページ弾けた」「一応、最後までは弾けた」

という風に、ここまで、できた!と自覚をあまり持てないことがあります。

そうならないためには、どうすればよいか。

新たに整理して、明日以降また書こうと思います!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

指番号を学んでいます

指番号は、とても大切です 朝から雨続きの本日。 お母様の自転車に乗って、年少さん …

新年度がスタートしました

5月から教室新年度のスタートです 春に進級した生徒さん達は、新しい学年にも慣れた …

鍵盤 大
ポピュラーピアノコースについて、もうすぐアップします

ポピュラーピアノコースについて今しばらくお待ちください ホームページに概要を上げ …

かわい過ぎる弾き歌い♡【ハッピーバースデー・トゥーユー】

歌が大好き!というHちゃんの弾き歌いです ピアノを弾く時に、いつもしっかり歌って …

ミニコン夏
つかもとピアノ教室にて「夏休みだよ!ミニコンサート」を行いました

つかもとピアノ教室のレッスン室とリビングにて生徒さんと保護者の方々が集まりました …

〜60歳以上限定〜 大人のグループレッスンのモニターを募集します!

シニアピアノのグループレッスン歴は早9年超えです ここ埼玉に夫の転勤で来て10年 …

you tubeでの動画アップに苦戦中です

動画をアップしたいと思いながら・・・ ふだんレッスンの中で、すてきに弾けた時や、 …

保育士を目指す生徒さん

夢に向けて準備のためのレッスンです 現在、保育士になる希望を持って、レッスンに通 …

ロフトツリ
つかもとピアノ教室のクリスマスグッズたち

秋も深まりクリスマスのものを飾ってみました 2学期に多くある学校行事も半分以上が …

【新時代】連弾にチャレンジ!

息子(高2)と、映画『ワンピース』の主題歌【新時代】を、連弾してみました。 この …