上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

ごほうびのものバナシ

   

教本を終えると小さなごほうびがあります

ピアノ・アドヴェンチャーのシリーズ、ブルクミュラー、ツェルニー·····生徒さんによって使う教材は、当たり前ですが異なります。

そして、1冊の教本が終わったら、みんな小さなごほうびをゲットします。

えんぴつ、クリップ、シールシート、髪留め、などなど。ほんとに小さなものですが。

お姉さんFちゃんが気づいたこと

今日は、年長さん・Sちゃんが、ピアノアドヴェンチャーAのレッスンブックを終了しました。

Sちゃんにとって初めての、ごほうびゲットです!

ごほうびセットをテーブルに出し、選んでもらっていると、先にレッスンを終えていたお姉さんの小1・Fちゃんから、

「あ!せんせいのえんぴつが、まざってるよ〜」

の、お声。

それは、こんな鉛筆でした。

わかりますでしょうか?

キラキラのついたカワイイえんぴつなのですが、新しいのに、すでに何故か削られているのです。

なので、Sちゃん&Fちゃんには、

「これ、はじめからこうなってるんだ〜。使いかけ入ってたら、ビックリだよね!」

と、説明。納得してくれた彼女たちでした。

Sちゃんは、黄色の髪留めを今回はチョイス。

また、見た目も鮮やかな、かわいいミニミニごほうびを買い足したいと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

原市南小学校の運動会が行われました

先週は近隣の原市南小学校の運動会でした 雨続きのお天気だった先週ですが、ちょうど …

生徒さんとの会話はヒントがいっぱい

【会話】というよりも・・・ 本日のレッスンも、生徒さんの色々な曲を聴くことができ …

2021発表会が終了しました

秋晴れの日曜日に3回目の発表会でした 昨日、さいたま市のプラザノースホールにて、 …

【日常ネタ】さすが息子!と思ったこと

ある写真を見て大笑いしました 今日も、お母様との連弾を披露してくれた年中さんS君 …

ひでとくん
生徒さんの成長のかたわらに、ピアノがさりげなく存在しているようであればいいな・・・と日々思いながらレッスンをしています。

このごろの生徒さんの様子いろいろ 寒さの厳しい2月が過ぎて、少しずつ春の気配を感 …

【2021年スタート】レッスンは通常モードです

1月も中盤!通常モードのレッスンです 寒さが厳し~この頃!2021年の1月も半ば …

2020.11月現在 レッスンができる時間です

今年も残り2ヶ月をきっています 11月も中旬!暖かな日も多いですが、外出には上着 …

レッスンも夏休み、そして感謝していること

夏休み!!・・・という盛り上がりもないですが、お盆休みです 8月に入り1週間。山 …

日曜日はクリスマス会でした

毎度おなじみリビングの片付け 日曜日に、教室にてクリスマス会を行いました。 リハ …

いいもの見つけました

イマドキの100円ショップは多彩なモノが多いですが ふだんの生活の中で、【収納】 …