上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

ごほうびのものバナシ

   

教本を終えると小さなごほうびがあります

ピアノ・アドヴェンチャーのシリーズ、ブルクミュラー、ツェルニー·····生徒さんによって使う教材は、当たり前ですが異なります。

そして、1冊の教本が終わったら、みんな小さなごほうびをゲットします。

えんぴつ、クリップ、シールシート、髪留め、などなど。ほんとに小さなものですが。

お姉さんFちゃんが気づいたこと

今日は、年長さん・Sちゃんが、ピアノアドヴェンチャーAのレッスンブックを終了しました。

Sちゃんにとって初めての、ごほうびゲットです!

ごほうびセットをテーブルに出し、選んでもらっていると、先にレッスンを終えていたお姉さんの小1・Fちゃんから、

「あ!せんせいのえんぴつが、まざってるよ〜」

の、お声。

それは、こんな鉛筆でした。

わかりますでしょうか?

キラキラのついたカワイイえんぴつなのですが、新しいのに、すでに何故か削られているのです。

なので、Sちゃん&Fちゃんには、

「これ、はじめからこうなってるんだ〜。使いかけ入ってたら、ビックリだよね!」

と、説明。納得してくれた彼女たちでした。

Sちゃんは、黄色の髪留めを今回はチョイス。

また、見た目も鮮やかな、かわいいミニミニごほうびを買い足したいと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

音楽会!動画を撮って送りました

音楽会の話が次々と 本日のレッスンでも、音楽会についての話を色々と聞きました。 …

かわい過ぎる弾き歌い♡【ハッピーバースデー・トゥーユー】

歌が大好き!というHちゃんの弾き歌いです ピアノを弾く時に、いつもしっかり歌って …

いいもの見つけました

イマドキの100円ショップは多彩なモノが多いですが ふだんの生活の中で、【収納】 …

秋
クリスマス会のものを選曲しています

9月になれば、一気に秋冬モードです セールだセールだやっていたショッピングモール …

レッスンでは元気いっぱい兄弟が連弾もします

仲良し兄弟のレッスンは工夫をしながら 教室に来てくれる生徒さんは、当たり前ですが …

【貼り用ボード】を設置しました

時々もらうイラストなどを貼るホワイトボードです レッスンをしていて、時々生徒さん …

つかもとピアノ手紙
かわいいお手紙をいただきました

生徒さんの女の子からお手紙をもらいました 先日、小学校2年生の女の子Sちゃんがレ …

ピンクピアノ
秋の体験レッスン受付中です&レッスン可能な曜日と時間帯

過ごしやすい秋に向けて『ピアノを弾く』という技術を身につけてみませんか 朝晩は少 …

私も大好きな曲【天の川はミルクセーキ】です

生徒さんからの『弾いてみたい』は100%取り入れます 少し前に、小2・Hちゃんか …

うれしいいただきもの、そして心が温まったこと

いただいたものが、たまたま続きました 先日のレッスンで、保護者の方から袋に入った …