上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

音楽会のピアノ担当に!

   

秋の音楽会のピアノ担当が決定しました

9月も早半ば。

小学校では、秋の音楽会のピアノ担当のオーディションが終わったようです。

結果、チャレンジしていた生徒さんほとんどがピアノ担当に決定しました、よかった!

【これがしたい】という想いが大切

今回チャレンジした生徒さん達。

その楽譜をレッスンに持ってきた時から、すでにほとんど弾けていました。

リズムや音など少し直したぐらいで、なんというかみんな熱のこもった、そして確信を持って弾いている、そんな感じでした。

わき上がるような感情が行動につながる。

そのことを、あらためて確認しました。

そんな感情を、ふだんのピアノでも体験してもらえたらなあ。そう切に思います!

選ばれなかったとしても

そして今回、残念だった生徒さん。

けれど、いつものレッスン教本より難しくて何ページもある曲を、真剣に弾いていた姿を見ることができました。

そのプロセスは、きっとこれからに活きるはず。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本番の音楽会に向け、引き続き聴かせてもらいます。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスンも夏休み、そして感謝していること

夏休み!!・・・という盛り上がりもないですが、お盆休みです 8月に入り1週間。山 …

プログラム
もうすぐクリスマス会です

日曜日にクリスマス会を行います 12月らしい寒さになっているこの頃。 今週末、つ …

2021年3月の【レッスン可能時間】

現在の【レッスン可能時間】です 来月からの新しいレッスン日程が決まりました。 2 …

みんなで
発表会の様子です②

後半は、【これまでのものから弾き合おう!】のコーナーやミュージックベル演奏です …

音楽会のピアノに多くの生徒さんがチャレンジしています

小学校の音楽会、ピアノの席は争奪戦です 近くにある原市南小学校では、今年も秋に音 …

レッスンで活用しています ~デスクベル~

レッスンではデスクベルも活用しています レッスンでは、打楽器やリズムボックス(こ …

親子2人
大人になっても実はピアノをほめられたい。ということは・・・

ピアノを習いたい!スタートはやる気でいっぱい! 「ピアノを弾いてみたい」という気 …

クリスマスツリー2018
12月恒例のクリスマス会を行います

「ジャネーの法則」に納得、はやくも師走です 気温も、いうほどに下がらず暖房器具も …

オンラインレッスン対応中です

近頃、寒過ぎながら嬉しいこと このところ寒い上に風もビュービュー吹いていたりで。 …

【いきなりすぐ弾く!】&【自分の演奏動画を見ての練習】を開始しました

11月に入り、あらたな練習スタイルです 11月に入りました。カレンダーの残り枚数 …