上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

夢が広がる!電子楽器!

   

【電子楽器と連携する】ということ

スマホには、いろいろ充実したアプリがあります。

ピアノを始め楽器練習にも役立つアプリも多く、それらを眺めながら『面白そうだな〜!』と思ってはいましたが、レッスン室にあるのはグランドピアノ。

アプリとは連動できないし・・・と思っていました。

近々、電子鍵盤楽器も導入します

ですが、レッスンでのこと以外に楽譜制作もできるアプリもあり、『やはり、やってみたい!!』と、目がキラ〜ン!

なので、そういったことが出来る楽器も、レッスン室に入れようと思います。

テレビなどで見かけるミュージシャンの部屋のような、PCやキーボードで囲まれているイメージの、とてもミニミニ版、のような感じ?

もう少し、MIDI(ミディ)やbluetooth(ブルートゥース)など、連携に必要なことを理解したいと思います。

現在、レッスン室で活用しているのはコチラ。

生徒さんは、みんな目にしています、44鍵盤のミニキーボード。

これはこれで良いものですが、進化したことができるよう、新たにプラスします。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

いろいろ作成しています

音符を描く!そのスタートは…… ピアノのレッスンというと、 『鍵盤に向かって、弾 …

教室の目印としてアルものを作成中です

住宅地の中の家探し、実は大変です つかもとピアノ教室の住所や場所は、ホームページ …

つかもとピアノプール
レッスン室に仲間入りの可愛いコ♪

アチアチ、ムシムシな毎日の中 ただいま梅雨まっただ中。とはいえあまり雨は降らず、 …

【演奏】ゲームセンター/バスティン

小2・S君

さて、これは何でしょう

なんとなくネットで見つけたコチラ。 さて、何でしょう!? けっこう知られているの …

練習の仕方もさまざまです

久々に息子のピアノを聴きました ふだん、部活や電車通学で忙しい息子。昨年の受験期 …

小さな生徒さんの入会が続いています

2月頃から春にかけ、ピアノを始めたい小さな生徒さんが来てくれています。 今の生徒 …

集合写真
発表会の様子です①

プラザノースのホールにて、2回目の発表会でした すっかり秋めいているこの頃です。 …

洗濯物
つかもとピアノ教室レッスン室の来年カレンダー3選

気づけば今年も、あと2ヶ月 ちょうどよい気温で秋晴れが心地よいと思ったら雨、雨、 …

さて、なんの曲でしょう?

レッスンをしながら、日々のメニューや教本を進めつつ、いつも頭の隅っこで考えている …