上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

親子連弾もあります②

   

連弾いろいろ!お母様もチャレンジして下さっています

今日も、発表会へのソロはもちろん姉妹連弾そしてお母様との連弾もありました。

おうちでの練習に役立ててもらいたく、『百聞は一見にしかず』の逆で、【百見は一聴にしかず】・・・ということで (勝手に言ってます 笑) 私が弾いた動画をライン等で送ることもあります。

今日は、小3・H君のお母様がいらしてくれ、連弾を見せてもらいました。

セコンド(低い方のパート)は、左右の手がヘ音記号での楽譜を見るので、弾く場所に、ふと迷うことがあります。

今日も、

「ここを弾くんですねー!」

など、確認いただけたようです。

おおまかな事ができたら、後は少しずつ細かな調整をしていきます。

今日のH君のお母様の様子から、もっとカッコよい演奏になると思うので、私も期待しています。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【朝練】は効果大!~習慣になれば最強です~

練習についてのアレコレの続きで 本日のレッスンでの小1・A子ちゃん。 教室に入る …

保育士を目指す生徒さん

夢に向けて準備のためのレッスンです 現在、保育士になる希望を持って、レッスンに通 …

親子連弾もあります

姉妹に続いて親子連弾もがんばっています ここ数日、いくつか書いてきた連弾のこと。 …

新しいレッスンスケジュールは4月からです

卒園、卒業シーズンですね 3月も半ばを過ぎました。 幼稚園を卒園した生徒さん。小 …

みんなのイラスト集♬

感想と共に描かれていたものたち 明るく元気な顔が続いた本日のレッスン、また発表会 …

この頃よく聞くうれしいワード【立候補】

うれしいワードが続いています 6月になりました。目にする緑の木々たち、そして夕焼 …

この時期いただく、うれしいもの

生徒さん達は、みーんな半袖! ここ数日よいお天気で、レッスンに来る生徒さん達も半 …

最初から弾きたいものを弾く

レッスンスタートから3ヶ月!大好きな歌【海】にチャレンジ中です 夏からレッスンを …

少しずついただいている発表会の感想の中の嬉しい一文

発表会明けの今週は普段と違うレッスンです 今日から早いもので師走。 発表会明けの …

【野ばらによせて】リズムマシンと共に

2拍子もいい感じ!小1・K君の演奏です いつも元気はもちろんニッコニコの笑顔で来 …