上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

教室にてリハーサルを行いました②

   

レッスンでは見えない生徒さんの表情も!

リハーサルでは、参加する生徒さん達が集まります。

そんな中で、想定外の場面が見えることがあります。

何かと言うと、

「〇〇ちゃんが、いる!」「〇〇ちゃんも習ってるんだ!」

など、初めてここで顔を合わせることがあるということ。

保育園が一緒だった!習い事が一緒だった!園バスが一緒!(これは後からお母様から聞きました)

思いがけなく顔を合わせ『ワ〜〜♡』『おー!』とお互いに嬉しそうにしています。

レッスンでは、なかなか見られない生徒さんのそんな表情は、新鮮ですし、とてもかわいいです。

レッスンとは違う形の練習は、ピアノを弾く以外のことで、私もひそかに楽しんでいます。

※演奏&ボディーパーカッション練習も終え、ジュースタイムです

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスン室をプチ模様替え

収納を足してみました。ですが・・・ レッスン室に引き出しのある収納が欲しくて、し …

ドとソで練習♬

ト音記号のドとソの2音をアレコレ楽しく! 今日レッスンに来てくれた小1のRちゃん …

ななもも
すてきな おそろいのレッスンバッグです

姉妹でおそろいのバッグです このところ梅雨らしいお天気が続き、少し肌寒さも感じま …

弾きたいものを弾きたい気持ち

その後も音楽会のピアノの立候補を聞いています 週が明けてのレッスンにて、『ピアノ …

指番号練習
ピアノを弾くのに大事なことのひとつ『指番号』の練習です

ピアノを弾く時は、さまざまな脳内の作業が必要! ただいまハロウィンシーズンですが …

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

2021クリスマス会①

今年も年齢・学年別のグループに分けて行いました 12月半ば過ぎの日曜日、教室でク …

集合写真
発表会の様子です①

プラザノースのホールにて、2回目の発表会でした すっかり秋めいているこの頃です。 …

ゴールから逆算してみることが大切です

試験日やステージなど大きな本番がある時 ピアノの発表会や何かのコンテストそして試 …

この季節?がやってきました

うちでは、気温が上がると、こうなります 何度も暑いのは経験しているのに、熱波のよ …