上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

教室にてリハーサルを行いました②

   

レッスンでは見えない生徒さんの表情も!

リハーサルでは、参加する生徒さん達が集まります。

そんな中で、想定外の場面が見えることがあります。

何かと言うと、

「〇〇ちゃんが、いる!」「〇〇ちゃんも習ってるんだ!」

など、初めてここで顔を合わせることがあるということ。

保育園が一緒だった!習い事が一緒だった!園バスが一緒!(これは後からお母様から聞きました)

思いがけなく顔を合わせ『ワ〜〜♡』『おー!』とお互いに嬉しそうにしています。

レッスンでは、なかなか見られない生徒さんのそんな表情は、新鮮ですし、とてもかわいいです。

レッスンとは違う形の練習は、ピアノを弾く以外のことで、私もひそかに楽しんでいます。

※演奏&ボディーパーカッション練習も終え、ジュースタイムです

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

髭男に苦戦しています

課題曲【宿命】のアレンジに四苦八苦しています 私の教室では、リードシート(一段譜 …

つかもとピアノ 午前
<2018夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました①ソロ&連弾

夏休みに入って初日、つかもとピアノ教室レッスン室での弾き合い会です 相変わらずの …

ご希望に合わせたシニア用の楽譜を作りました

弾きたい曲が弾けることは最大の楽しみ 自分の好きなメロディーが弾けることは、ピア …

トップページ
HPのトップページが変わりました

トップページを4年ぶりに変更しました このホームページを持って4年。トップページ …

音楽会のピアノに向け、がんばっています

そろそろ夏休みも終了です 市によって少し違うようですが、そろそろ夏休みもお終い。 …

笑顔OKマーク
伴奏について、うれしかったこと

小学校、中学校では、音楽会や合唱祭などで、ピアノが弾ける人が伴奏をしますね。習っ …

バッハ2
弾きたいピアノ曲の好みは変化する。こちらの思い込みは要注意

「前前前世」や「千本桜」も大好きな小学生高学年の男の子。 自分の子ども時代を振り …

【講師演奏】のため練習中です

目標があっての練習は、生徒も講師も大切です 月末の発表会に向け、私も練習していま …

【2020年クリスマス会の様子①】

それぞれの学年のまとめ3学期もスタートしています 1年で一番寒くて冷たいシーズン …

ボディパーカッションを確認中です

目前の発表会に向けて数名ずつ練習しました いよいよ発表会が目前になりました。 今 …