上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

教室にてリハーサルを行いました②

   

レッスンでは見えない生徒さんの表情も!

リハーサルでは、参加する生徒さん達が集まります。

そんな中で、想定外の場面が見えることがあります。

何かと言うと、

「〇〇ちゃんが、いる!」「〇〇ちゃんも習ってるんだ!」

など、初めてここで顔を合わせることがあるということ。

保育園が一緒だった!習い事が一緒だった!園バスが一緒!(これは後からお母様から聞きました)

思いがけなく顔を合わせ『ワ〜〜♡』『おー!』とお互いに嬉しそうにしています。

レッスンでは、なかなか見られない生徒さんのそんな表情は、新鮮ですし、とてもかわいいです。

レッスンとは違う形の練習は、ピアノを弾く以外のことで、私もひそかに楽しんでいます。

※演奏&ボディーパーカッション練習も終え、ジュースタイムです

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【音楽会の曲が決まったよ】

本日のレッスンでの1コマです。 H君との会話の中で、 「音楽会の曲が決まったよ! …

白黒
レッスンの中で「良いな♪」と思うこと

レッスンの中で「その調子!」と思うこと 5月も半ばになりました。 非常事態宣言も …

この時期いただく、うれしいもの

生徒さん達は、みーんな半袖! ここ数日よいお天気で、レッスンに来る生徒さん達も半 …

【演奏】ゲームセンター/バスティン

小2・S君

ピアノをやってみたい!『導入期』について

ピアノを弾きたい!その気持ちは一番大切! レッスンの時も、体験レッスンの時も、生 …

ピアノ椅子
新しい椅子がレッスン室に仲間入りです

クリスマス会を前に、椅子をひとつ購入しました。 これまで、「トムソン椅子」といわ …

姉妹で連弾!

ディズニーやクラシックなど、いろんな曲で連弾します 現在、連弾にチャレンジしてい …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …

【竈門炭治郎のうた】耳コピ&アレンジ少々

『竈門炭治郎のうた』・・・『紅蓮華』『炎』に続く人気曲です 今回、大人気である「 …

自分の好きな曲を自分の手で作りあげます 

いいな!好きだな!を、いつも大切にしたいです これいいなあ。このメロディー好きだ …