上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

発表会の感想をたくさんいただいています

   

発表会も終わりレッスンは通常モードです

12月もそろそろ半ば。先月末の発表会を終えてから、また通常のレッスンになりました。

レッスンに来てくれるみんなの様子は。

共通しているのが、無事にステージでの演奏が終わったことの安堵感からか、顔が明るい!

そして、やはり色々な人の演奏が大いに刺激になったようで、『次はこれを弾いてみたい!』と知らせてくれる声が大きい!!

よい機会になったようで本当に良かったと思っています。

生徒さんから保護者の方から、たくさんの感想をいただいています

発表会前のレッスンにて便せんをお渡しし、生徒さん保護者の方それぞれ感想を書いていただくよう伝えています。

皆さん多く書いてくださり、表裏ビッシリ書いて下さる方も。

読ませてもらっていて嬉しいことそして更に心が引き締まることなど色々あるのですが、ほんわかさせてもらった文章がありました。

1つは、

【いつも えがおでいれくれて ありがとう】

というものです。

※家族からは、「エ〰〰ッ!?」という声が聞こえそうですが・・・

もう1つは、

【レッスンが すきです

とシンプルなものです。

両方とも小1の女の子で、しっかりした文章をたくさん書いてくれていました。

そんな言葉を心に留めつつ、日々のレッスン1つ1つ大事にしていきたいです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

カーキ上着
衣替えをしながら思い出す「シマッタ」バナシ

新学期からそろそろ2週間、やっとこさの衣替えしてます 暑かったり、またまた寒くな …

対面レッスンを再開しました

非常事態宣言が解除されたことを受け対面レッスンを始めました 世の中みんなの地道な …

ショパンイラスト
ピアノ練習についての恩師の言葉

ショパンのソナタ3番のフィナーレ。日々の合間を見つけ、部分部分の練習を重ねつつも …

かわいいものを いただきました

机に置いていると、みんなが「なにこれー?」と見つけます 先日、生徒さんKちゃんよ …

バレンタインデーだったので・・・

2/14バレンタインデー当日のピアノ男子に! 週明けの今日、オンラインは無くみん …

笑顔OKマーク
伴奏について、うれしかったこと

小学校、中学校では、音楽会や合唱祭などで、ピアノが弾ける人が伴奏をしますね。習っ …

楽しく弾くのは『今』

【この曲を弾きたい】は大歓迎です 今日のレッスンに来てくれた小1・S君。 先日、 …

クリスマス会を行いました

初めてイコス上尾で行いました 2023年のクリスマス会は、これまでの教室ではなく …

来年度のスケジュール調整中です

5月からのレッスン日程を決めています 毎年2月半ば頃から、生徒さんに【日程調整シ …

もうすぐ大宮高校の卒業式です

来週は息子の卒業式です 息子が3年間通い、お世話になった県立大宮高校は来週が卒業 …