上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

発表会の感想をたくさんいただいています

   

発表会も終わりレッスンは通常モードです

12月もそろそろ半ば。先月末の発表会を終えてから、また通常のレッスンになりました。

レッスンに来てくれるみんなの様子は。

共通しているのが、無事にステージでの演奏が終わったことの安堵感からか、顔が明るい!

そして、やはり色々な人の演奏が大いに刺激になったようで、『次はこれを弾いてみたい!』と知らせてくれる声が大きい!!

よい機会になったようで本当に良かったと思っています。

生徒さんから保護者の方から、たくさんの感想をいただいています

発表会前のレッスンにて便せんをお渡しし、生徒さん保護者の方それぞれ感想を書いていただくよう伝えています。

皆さん多く書いてくださり、表裏ビッシリ書いて下さる方も。

読ませてもらっていて嬉しいことそして更に心が引き締まることなど色々あるのですが、ほんわかさせてもらった文章がありました。

1つは、

【いつも えがおでいれくれて ありがとう】

というものです。

※家族からは、「エ〰〰ッ!?」という声が聞こえそうですが・・・

もう1つは、

【レッスンが すきです

とシンプルなものです。

両方とも小1の女の子で、しっかりした文章をたくさん書いてくれていました。

そんな言葉を心に留めつつ、日々のレッスン1つ1つ大事にしていきたいです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バッハ2
弾きたいピアノ曲の好みは変化する。こちらの思い込みは要注意

「前前前世」や「千本桜」も大好きな小学生高学年の男の子。 自分の子ども時代を振り …

まったく答えられなかったことがありました

昨日に引き続き、ピアノの【立候補】を聞いたと共に 今日も、小学校の音楽会での楽器 …

ご希望に合わせたシニア用の楽譜を作りました

弾きたい曲が弾けることは最大の楽しみ 自分の好きなメロディーが弾けることは、ピア …

回答2
つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編①「クイズ」

2019年がスタート!3学期も始まっています 街中が華やかな12月から、なんとな …

ハロウィン
2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

街は、もはや秋色です 夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気に秋に向か …

【動画を撮る】ことは注意深く ~今日のHちゃんのことを通して~

インスタ、フェイスブックなどでもおなじみの画像や動画ですが スマホで写真や動画を …

発表会で知る生徒さんの新しい面

聴きに来てくれた生徒さんもいました 先日の発表会の振り返りを少しずつしています。 …

教室にてリハーサルを行いました①

気持ちのよい日曜日の午前、生徒さん達が集まりリハーサルをしました 発表会まで3週 …

楽譜立て、ななみ
つかもとピアノ教室では、初めてピアノにふれる生徒さんに、できる工夫をしています

ピアノをスタートしたての生徒さんは、初めてのことがいっぱい! おうちに遊びに来た …

姉妹で連弾!

ディズニーやクラシックなど、いろんな曲で連弾します 現在、連弾にチャレンジしてい …