上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

みんなのイラスト集♬

   

感想と共に描かれていたものたち

明るく元気な顔が続いた本日のレッスン、また発表会当日の感想をもらいました。

【ドキドキしたけど楽しかった】

【ちゃんと弾けたから、ほめてもらった】

【次は〇〇を弾きたい!

来年も楽しみ!】

などなど、それぞれの生徒さんの言葉で、しっかりと書いてくれていました。

そんな言葉と一緒に、描かれているイラストがありました。

生徒さんたちの心に、映像として、きっと鮮やかにあるのだと思います。

そんなイラスト達。

見ながら、ほっこりさせてもらっています。

 

より、ほんわかさせてもらったイラストもありました

そして、こんなすてきな、ほんわかした絵も。

発表会当日、演奏後の年少・Hちゃんに、おばあちゃまがお花を渡されました。その時のことが描かれています。

花束を持ってきてくれたおばあちゃまと共にあるのは、それを見守っているパパとママの姿。

このシーンが、Hちゃんの心に残ったことが分かります。そして、Hちゃんの、パパママを想う気持ちが伝わってきます。

こんな思い出を、ピアノを通してたくさん重ねてもらえたらと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

いろは
クリスマス会など人の前での演奏は、こんな練習も効果的です

人の前で弾く曲は、いつもとちがう練習を加えてみましょう 弾いてみたかった曲。「こ …

電子楽譜を使っています

タブレットに手持ちの楽譜を電子化しました 楽譜は、製本されたものはもちろん自分が …

レッスンで使うものが届きました、さて何でしょう?

こんな見た目で届いたよ これまで切ったり貼ったり、レッスンで使うものは作ってきて …

ななもも
すてきな おそろいのレッスンバッグです

姉妹でおそろいのバッグです このところ梅雨らしいお天気が続き、少し肌寒さも感じま …

ピンクピアノ
秋の体験レッスン受付中です&レッスン可能な曜日と時間帯

過ごしやすい秋に向けて『ピアノを弾く』という技術を身につけてみませんか 朝晩は少 …

教室で使うカードをラミネート加工しました

時々活躍ラミネーター! 先日、久々に作った目印看板。 これは、ラミネーターという …

花束
発表会を無事終えることができました

プラザノースのホールでの発表会でした 先日、つかもとピアノ教室の2回目の発表会が …

おしゃれ女子♫

女の子達の服はカワイイです! 先日の小3・Kちゃん。 上下共、なかなかすてきな服 …

一回目の発表会、終了しました

ほぼ全員が初めてのステージで立派に弾けました 先日7/13に行った、つかもとピア …

ごほうび増えました!

1冊合格したら、ごほうびゲット! レッスンごとに花丸をもらって、ページが少しずつ …