上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

みんなのイラスト集♬

   

感想と共に描かれていたものたち

明るく元気な顔が続いた本日のレッスン、また発表会当日の感想をもらいました。

【ドキドキしたけど楽しかった】

【ちゃんと弾けたから、ほめてもらった】

【次は〇〇を弾きたい!

来年も楽しみ!】

などなど、それぞれの生徒さんの言葉で、しっかりと書いてくれていました。

そんな言葉と一緒に、描かれているイラストがありました。

生徒さんたちの心に、映像として、きっと鮮やかにあるのだと思います。

そんなイラスト達。

見ながら、ほっこりさせてもらっています。

 

より、ほんわかさせてもらったイラストもありました

そして、こんなすてきな、ほんわかした絵も。

発表会当日、演奏後の年少・Hちゃんに、おばあちゃまがお花を渡されました。その時のことが描かれています。

花束を持ってきてくれたおばあちゃまと共にあるのは、それを見守っているパパとママの姿。

このシーンが、Hちゃんの心に残ったことが分かります。そして、Hちゃんの、パパママを想う気持ちが伝わってきます。

こんな思い出を、ピアノを通してたくさん重ねてもらえたらと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

うれしいいただきもの、そして心が温まったこと

いただいたものが、たまたま続きました 先日のレッスンで、保護者の方から袋に入った …

全員写真1
つかもとピアノ教室クリスマス会1日目でした

冬休みに入り、お天気もよい中のクリスマス会でした 小学校は今日から、幼稚園は少し …

レッスン室をプチ模様替え

収納を足してみました。ですが・・・ レッスン室に引き出しのある収納が欲しくて、し …

レッスンの帰りに聞こえた言葉

レッスン後、ドア越しに聞こえたのは 今月からスタートの生徒さん•Kちゃん。 始め …

プログラム
もうすぐ、つかもとピアノ教室のクリスマス会です

レッスン室にてクリスマス会をします 今年のクリスマス会が、もうすぐです。幼稚園の …

ご希望に合わせたシニア用の楽譜を作りました

弾きたい曲が弾けることは最大の楽しみ 自分の好きなメロディーが弾けることは、ピア …

今日から9月!

また新たな月が始まりました 小、中、高、少しずつ2学期のスタートが違っていました …

洗濯物
つかもとピアノ教室レッスン室の来年カレンダー3選

気づけば今年も、あと2ヶ月 ちょうどよい気温で秋晴れが心地よいと思ったら雨、雨、 …

中学生
<コード奏法>を使って忙しい毎日でも、がんばる中学生です

コード奏法とは? 自分を含め息子を見ていても、音楽の楽しみ方、知り方が、ほんとう …

【いきなりすぐ弾く!】&【自分の演奏動画を見ての練習】を開始しました

11月に入り、あらたな練習スタイルです 11月に入りました。カレンダーの残り枚数 …