上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

クリスマス曲のメドレーをアレンジしています

   

クリスマスが目前!この季節ならではの曲をアレンジしています

街が一番華やかになるこの時期が好きです。

ツリーの飾りが美しく、ポインセチアの赤色も鮮やか。どんどん低くなる気温とは反対に、見ていて心がポッと暖かくなります。

アレンジの勉強は継続中で、今年最後の課題曲は、いくつかのクリスマス曲をメドレーにするというもの。

耳慣れた楽しいメロディーを弾いて、音を重ねたり引いたりしながら自分の求める音を探ります。

それに合うリズムパターンも同じく探り探りです。

短いイントロは、こんな感じにするつもりです。

週末に行うクリスマス会で、ちょこっと弾いてみようかな?

 - ポピュラーピアノ(コード奏法)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【青春の瞬き】椎名林檎  たまには私のピアノも・・・

ほんの少しだけアレンジも加えた、椎名林檎の名曲を弾いてみました クラシックも良い …

音階練習は、とても大切です

音階が弾けるとピアノは弾きやすくなります ピアノを弾くための練習曲は色々あります …

藤井風2thアルバム【LOVE ALL SERVE ALL】1日早く届きました

三寒四温にも程があるお天気です 桜の開花も目前の今ですが、何と雪がチラついていま …

鍵盤 大
ポピュラーピアノコースについて、もうすぐアップします

ポピュラーピアノコースについて今しばらくお待ちください ホームページに概要を上げ …

たんじろう
~街角ピアノの演奏あり~ みんな大好き!【竃戸炭治郎の歌】

【竃戸炭治郎の歌】が大人気です ヒトは誰でも、自分の好きなコト、モノのには夢中に …

【童謡/海】のアレンジ、ショートバージョンです

7月に入り、生徒さんから「授業でプールに入ったよ!」と聞くようになりました。 そ …

トップページ
HPのトップページが変わりました

トップページを4年ぶりに変更しました このホームページを持って4年。トップページ …

【夜に駆ける】【正しくなれない】などなど、みんなの好きな歌をリサーチしています、その理由は・・・

生徒さん達に、「好きな歌ある?」「弾いてみたい歌ってある?」と、たずねています …

【ポピュラーピアノコース】をスタートします

ホームページに内容をアップしました 少しずつ準備を進めてきたポピュラーピアノにつ …

【竈門炭治郎のうた】耳コピ&アレンジ少々

『竈門炭治郎のうた』・・・『紅蓮華』『炎』に続く人気曲です 今回、大人気である「 …