上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

日曜日はクリスマス会でした

   

毎度おなじみリビングの片付け

日曜日に、教室にてクリスマス会を行いました。

リハーサルなど生徒さんが集まる時は、レッスン室のガラス戸を開けてリビングとつなげます。

このリビング・・・

ふだんの細々したものが多く片付けるのが、なかなかタイヘンです。

一番タイヘンなのはソファーの背もたれの後ろ。死角なのをよいコトに、す〜ぐおそろしいことに。

黙々としまい込み、なんとか空間を作りました。

生徒さんが集合したらスタートです!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お花
かわいらしい、いただきもの

玄関が開いたと同時に差し出されたのは・・・ こないだのレッスンで、年中さんのKち …

10月スタートは台風と共に

台風が接近!でしたが・・・ 今日から10月。いよいよ秋らしくなります。 と同時に …

「モニターって、なあに?」大人のグループレッスン〜60歳以上の方〜のモニターを募集します!!

シニアピアノグループレッスンのモニターってなあに? 新たなコースであるシニアピア …

【竈門炭治郎のうた】耳コピ&アレンジ少々

『竈門炭治郎のうた』・・・『紅蓮華』『炎』に続く人気曲です 今回、大人気である「 …

みんなが『ひゃあ〜!』と言うものとは?

発表会に向けて、なにげなく作ったものですが 来月の発表会を前に、生徒さんの演奏の …

2023年になりました

穏やかな天気のお正月でした 年が明け、世の中が又あらたな希望や新しい気持ちに満ち …

【いきなりすぐ弾く!】&【自分の演奏動画を見ての練習】を開始しました

11月に入り、あらたな練習スタイルです 11月に入りました。カレンダーの残り枚数 …

もうすぐ小学校の音楽会です

芸術の秋!小学校の音楽会も、もうすぐです 気づけば10月も終わりに近づき、寒くな …

小1・S君【ジングルベル】

【ジングルベル】を少しだけアレンジして もうすぐクリスマス。 この時期の少し前か …

新しいことを導入しています

今月から色々と取り入れています 1月。 やはり2022年のスタート月ということで …