上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

久しぶりにオンラインレッスンでした

   

上尾市内も市外も学級閉鎖があるようです

連日すごい数が報道される感染者数。

以前のものより症状が重くないようですが、日常の生活がストップしてしまうことが非常にツラいところです。

息子の部活が、先日の地区大会を経て、2月の県大会への出場が決まっていました。

なんらかの条件付きで開催されたら・・・と願ってはいましたが、やはり中止となりました。

仕方がないとはいえ、子ども達の幼稚園、小学生、中学、高校そして大学、その時にしかない、かけがえない時間の制限が、本当に残念であり、やるせない気持ちです。

オンラインレッスンは久しぶりでした

ご連絡をいただき、今日は小2・S君のオンラインレッスンをしました。

S君、画面越しでしたが、曲のリズムもOKで、右手のレガートもきれい。

2曲が、すぐに花丸になりました

途中、私側の画面が完全に横を向いたまま固まっていて、アセりました。

オンラインあるあるとはいえ、限られたレッスン時間に、

『あれれ?』『どした!?』

と、なりたくないものです。

これからの状況に応じて、私もオンラインレッスンの再確認をしたいと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【野ばらによせて】リズムマシンと共に

2拍子もいい感じ!小1・K君の演奏です いつも元気はもちろんニッコニコの笑顔で来 …

発表会の感想をたくさんいただいています

発表会も終わりレッスンは通常モードです 12月もそろそろ半ば。先月末の発表会を終 …

原市南小学校の運動会が行われました

先週は近隣の原市南小学校の運動会でした 雨続きのお天気だった先週ですが、ちょうど …

オンラインレッスンを行いました

久しぶりのオンラインでした 今日は、ご連絡をいただき久しぶりにオンラインレッスン …

つかもとピアノクラスがえ
ピアノはもちろん楽器の演奏は いつも頭を働かせ心で感じながら♪

春爛漫!なにごとも新しい気持ちで向かえそうです 新年度がスタートして3週間ほどが …

【2020年クリスマス会の様子②】

少しだけ春の予感です 2月に入り、少しだけ陽射しが明るくなった気がします。梅も、 …

仲良し姉妹♪

本日のレッスンでのヒトコマ 今日は、姉妹の生徒さんのレッスンが2組ありました。 …

教室にてリハーサルを行いました②

レッスンでは見えない生徒さんの表情も! リハーサルでは、参加する生徒さん達が集ま …

「しあげすごろく〜〜〜」(ドラえもん風に)

【しあげすごろく】を作りました 少しずつ涼しくなり季節が変わることを感じます。 …

レッスンの帰りに聞こえた言葉

レッスン後、ドア越しに聞こえたのは 今月からスタートの生徒さん•Kちゃん。 始め …