上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

久しぶりにオンラインレッスンでした

   

上尾市内も市外も学級閉鎖があるようです

連日すごい数が報道される感染者数。

以前のものより症状が重くないようですが、日常の生活がストップしてしまうことが非常にツラいところです。

息子の部活が、先日の地区大会を経て、2月の県大会への出場が決まっていました。

なんらかの条件付きで開催されたら・・・と願ってはいましたが、やはり中止となりました。

仕方がないとはいえ、子ども達の幼稚園、小学生、中学、高校そして大学、その時にしかない、かけがえない時間の制限が、本当に残念であり、やるせない気持ちです。

オンラインレッスンは久しぶりでした

ご連絡をいただき、今日は小2・S君のオンラインレッスンをしました。

S君、画面越しでしたが、曲のリズムもOKで、右手のレガートもきれい。

2曲が、すぐに花丸になりました

途中、私側の画面が完全に横を向いたまま固まっていて、アセりました。

オンラインあるあるとはいえ、限られたレッスン時間に、

『あれれ?』『どした!?』

と、なりたくないものです。

これからの状況に応じて、私もオンラインレッスンの再確認をしたいと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小人
4/27(月)記 5月のレッスンについて現在考えていること

『GW』ゴールデンウィーク→がまんウィークだそうです 4/7(火)の非常事態宣言 …

教室で使うカードをラミネート加工しました

時々活躍ラミネーター! 先日、久々に作った目印看板。 これは、ラミネーターという …

生徒さんの、とあることで大笑いしました

【そんなとこに!】のこと 本日予定の生徒さん達、みんな元気に来てくれました。 そ …

合唱曲【旅立ちの日に】を録りました

卒業の定番合唱曲【旅立ちの日に】をコラボ?しました 桜の満開も少し過ぎ、卒園、卒 …

親子連弾もあります②

連弾いろいろ!お母様もチャレンジして下さっています 今日も、発表会へのソロはもち …

【かえるのうた】/時々あえて弾きやすいものを取り入れます

生徒さんのキャラもいろいろです! レッスンをスタートして、1年と少しの小1・S君 …

けんばん鳥
5月、つかもとピアノ教室の新年度のスタートです

静かな今年の連休が、そろそろ終わります ここ数日で一気に気温が上がり、暖房器はも …

弾きたいものを弾きたい気持ち

その後も音楽会のピアノの立候補を聞いています 週が明けてのレッスンにて、『ピアノ …

姉&弟で共演!?

連弾のために姉弟で来てもらいました レッスンを開始して、そろそろ1年になるKさん …

レッスンで耳にする嬉しいワード

お父様の付き添いもあります 8月なので夏休みということもあるのでしょうか、今週は …