上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

私も大好きな曲【天の川はミルクセーキ】です

   

生徒さんからの『弾いてみたい』は100%取り入れます

少し前に、小2・Hちゃんから、『弾いてみたい』のお声を聞いていたのは、

こちら、【天の川はミルクセーキ】です。

これは、誰もが知っている、『きらきらぼし』であり、『エービーシーディー、イーエフジーー!』のメロディー。

それが元になり、スキップのリズムや、#や♭が加わり、なんとも楽しい曲になっています。私も、大好きな曲です。

今日は、Hちゃんが弾いてくれたものを動画に撮りました。

『きらきらぼし』のメロディーが、オモシロく変化しているのがよくわかります。Hちゃん、がんばりました

※ラーニングトゥプレイ ロック・リズム・ラグタイムという楽譜にあります。どの曲もリズムがおもしろいです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

リズム練習しています、そして・・・

どんな楽器も上達には色んなことが要ります ピアノに限らず楽器の演奏というのは、ち …

2019年7月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(7月)レッスンできる時間のお知らせです 早くも2019年の折 …

しまったなあ・・・と思ったこと

新学期からそろそろ2週間です 暑かったり、とても寒かったり。気温の上がり下がりに …

ピアノ椅子
新しい椅子がレッスン室に仲間入りです

クリスマス会を前に、椅子をひとつ購入しました。 これまで、「トムソン椅子」といわ …

つかもとピアノ まなたち
ハッピーハロウィン!!

10/31は、ハロウィンのお祭りです ハロウィンというのは、ケルト人が起源とされ …

ロフトツリ
つかもとピアノ教室のクリスマスグッズたち

秋も深まりクリスマスのものを飾ってみました 2学期に多くある学校行事も半分以上が …

指番号練習
ピアノを弾くのに大事なことのひとつ『指番号』の練習です

ピアノを弾く時は、さまざまな脳内の作業が必要! ただいまハロウィンシーズンですが …

10月スタートは台風と共に

台風が接近!でしたが・・・ 今日から10月。いよいよ秋らしくなります。 と同時に …

『楽しんで弾いているようです』〜お母様より〜

保護者の方と交換ノートをしています ふだんのレッスンでは、幼稚園の生徒さんは保護 …

白黒
レッスンの中で「良いな♪」と思うこと

レッスンの中で「その調子!」と思うこと 5月も半ばになりました。 非常事態宣言も …