上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

カタツムリがやって来た

   

かわいい、いただきもの

昨日レッスンに来てくれた年少さん・Hちゃん。

カバンの中のプラスチックケースから、あるものを取り出してくれました。

それがコチラ。

Hちゃんの手づくりカタツムリ!可愛いです。

私に、と持って来てくれました。とっても嬉しく思います。

これを、掲示用のホワイトボードのところに置いてみました。

おもしろいもので、今日レッスンに来てくれた同じく年少さん・H君。教室に入って5分も経たない内に、

「あ!これなあに?」

と、このカタツムリに気が付きました。

前から思っていましたが、小さな生徒さんは、このような手づくりの物に即!!気づきます。

今回も、まさにそうでした笑

見るたびに、ほっこりできるアイテムが、また増えました。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小さな生徒さんの入会が続いています

2月頃から春にかけ、ピアノを始めたい小さな生徒さんが来てくれています。 今の生徒 …

ピアノ・アドベンチャーより【ボートでねむろう】です

レッスンではピアノアドベンチャーが中心です つかもとピアノ教室で中心として使って …

今日は【かがやキッズDay】でした

そういえば、そんなのがあったような? 今日の朝は、ふと気づくと辺りが静かで、なん …

白黒
レッスンの中で「良いな♪」と思うこと

レッスンの中で「その調子!」と思うこと 5月も半ばになりました。 非常事態宣言も …

一回目の発表会、終了しました

ほぼ全員が初めてのステージで立派に弾けました 先日7/13に行った、つかもとピア …

10月も半ば、発表会に向けて・・・

私自身の練習案件も、なかなかに渋滞中です。 みんなと同じに、がんばらないとね。

2021年3月の【レッスン可能時間】

現在の【レッスン可能時間】です 来月からの新しいレッスン日程が決まりました。 2 …

生徒さんとの会話はヒントがいっぱい

【会話】というよりも・・・ 本日のレッスンも、生徒さんの色々な曲を聴くことができ …

レッスンの帰りに聞こえた言葉

レッスン後、ドア越しに聞こえたのは 今月からスタートの生徒さん•Kちゃん。 始め …

仲良し姉妹♪

本日のレッスンでのヒトコマ 今日は、姉妹の生徒さんのレッスンが2組ありました。 …