上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

カタツムリがやって来た

   

かわいい、いただきもの

昨日レッスンに来てくれた年少さん・Hちゃん。

カバンの中のプラスチックケースから、あるものを取り出してくれました。

それがコチラ。

Hちゃんの手づくりカタツムリ!可愛いです。

私に、と持って来てくれました。とっても嬉しく思います。

これを、掲示用のホワイトボードのところに置いてみました。

おもしろいもので、今日レッスンに来てくれた同じく年少さん・H君。教室に入って5分も経たない内に、

「あ!これなあに?」

と、このカタツムリに気が付きました。

前から思っていましたが、小さな生徒さんは、このような手づくりの物に即!!気づきます。

今回も、まさにそうでした笑

見るたびに、ほっこりできるアイテムが、また増えました。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

笑顔OKマーク
伴奏について、うれしかったこと

小学校、中学校では、音楽会や合唱祭などで、ピアノが弾ける人が伴奏をしますね。習っ …

~レッスンをお考えの方へ~ 2020年4月からのレッスン可能時間です

少し不穏な今年の春です 外は、確かに春めいております。 幼稚園や保育園、小学校や …

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …

バッハ2
弾きたいピアノ曲の好みは変化する。こちらの思い込みは要注意

「前前前世」や「千本桜」も大好きな小学生高学年の男の子。 自分の子ども時代を振り …

秋の発表会に向けて選曲が続いています

今回の発表会は11月です 秋に発表会を行うので、先月から生徒さんの選曲をしていま …

今日から9月!

また新たな月が始まりました 小、中、高、少しずつ2学期のスタートが違っていました …

【グリーンスリーブス】シンプル連弾です

今日は、保育士を目指す生徒さん・Mさんのレッスンでした。 吹奏楽をされてたとのこ …

座席
2020発表会~まとめ~

発表会を終えての感想♪ 実は、今回の発表会は、行うことにした時から会を終えるまで …

教室でのレッスン風景のチャンネルを作りました

どきどきワクワクな新学期が始まりました 入園式や入学式もひととおり終わり、新学期 …

2021年3月の【レッスン可能時間】

現在の【レッスン可能時間】です 来月からの新しいレッスン日程が決まりました。 2 …