上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

カタツムリがやって来た

   

かわいい、いただきもの

昨日レッスンに来てくれた年少さん・Hちゃん。

カバンの中のプラスチックケースから、あるものを取り出してくれました。

それがコチラ。

Hちゃんの手づくりカタツムリ!可愛いです。

私に、と持って来てくれました。とっても嬉しく思います。

これを、掲示用のホワイトボードのところに置いてみました。

おもしろいもので、今日レッスンに来てくれた同じく年少さん・H君。教室に入って5分も経たない内に、

「あ!これなあに?」

と、このカタツムリに気が付きました。

前から思っていましたが、小さな生徒さんは、このような手づくりの物に即!!気づきます。

今回も、まさにそうでした笑

見るたびに、ほっこりできるアイテムが、また増えました。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ベル3
発表会の様子です③ 

定番になりつつあるミュージックベルです 連弾からスタートし、ソロ、『これまでのも …

つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編②「自由に!」

せっかく集まった場、できることをいろいろしたい! つかもとピアノ教室ミニコンサー …

【かえるのうた】/時々あえて弾きやすいものを取り入れます

生徒さんのキャラもいろいろです! レッスンをスタートして、1年と少しの小1・S君 …

つかもとピアノ レッスン室
明日は<2018夏休みだよ!ミニコンサート>です

つかもとピアノ教室レッスン室に、生徒さん保護者の方々が集まります 明日の夏休み第 …

【演奏】ゲームセンター/バスティン

小2・S君

【演奏】春/ショパン

中2・Mさん

対面レッスンを再開しました

非常事態宣言が解除されたことを受け対面レッスンを始めました 世の中みんなの地道な …

日曜日はクリスマス会でした

毎度おなじみリビングの片付け 日曜日に、教室にてクリスマス会を行いました。 リハ …

姉妹で連弾!

ディズニーやクラシックなど、いろんな曲で連弾します 現在、連弾にチャレンジしてい …

鍵盤 大
ポピュラーピアノコースについて、もうすぐアップします

ポピュラーピアノコースについて今しばらくお待ちください ホームページに概要を上げ …