上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

5/24現在のレッスン可能時間です

   

教室の新年度は5月です

1つ進級した生徒さん達、5月からの教室スケジュールも落ち着きました。

幼稚園や学校でのイベントも、少しずつ行われているようです。

このまま平常どおりになればいいな〜と思っていますが、最近また時々耳にするのが、学級閉鎖です。

なるべく増えることなく、子ども達の幼稚園や学校生活が安定することを願っています。

5/24現在のレッスン可能時間です

学年が上がり下校時間が変わったり、中学生の生徒さん達は部活を終えた時間になったり、成長と共にレッスンの時間帯にも変化があります。

現在、

月曜日 18:00〜18:30

⭕金曜日 16:45〜17:15

金曜日 17:15〜17:45

この3枠はレッスン可能です。

その他、曜日によっては14時台また20時台が可能です。

ピアノが弾けると、自分の手で音楽を奏でられることはもちろん、ゼロから曲が弾けるようになるという体験から

『やってればできるようになるんだ!』

という自分への自信、それは自己肯定感にもつながる大切な感覚だと思います。

通って下さっている生徒さんもそうですが、ピアノのレッスンやイベントを通し、色々なことを体感してもらえたら!と思っています。

体験レッスンを実施しておりますので、ご希望の方はご連絡ください。

お問い合わせは、こちらです

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ひまり
2019第一回発表会 後半編

発表会後半は いろんな曲&楽器で! 前半は、発表会の王道である、連弾とソロでした …

小1・S君【ジングルベル】

【ジングルベル】を少しだけアレンジして もうすぐクリスマス。 この時期の少し前か …

明日から7月です

上半期の6月が今日まで!明日から2021年も後半です なんだか、ありふれた題名に …

発表会が終わりました

プラザノースのホールにて行いました 5回目となる教室の発表会を11/25に、プラ …

なぜか登場、白い手袋!

今日のレッスンにて白い手袋を使いました 今日のレッスンでの一コマ。 1年生S君。 …

この季節?がやってきました

うちでは、気温が上がると、こうなります 何度も暑いのは経験しているのに、熱波のよ …

【演奏】富士の山/コードのみで歌の伴奏

大学1年生・Mさん

【童謡/海】のアレンジ、ショートバージョンです

7月に入り、生徒さんから「授業でプールに入ったよ!」と聞くようになりました。 そ …

【いきなりすぐ弾く!】&【自分の演奏動画を見ての練習】を開始しました

11月に入り、あらたな練習スタイルです 11月に入りました。カレンダーの残り枚数 …

電子楽譜を使っています

タブレットに手持ちの楽譜を電子化しました 楽譜は、製本されたものはもちろん自分が …