上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

5/24現在のレッスン可能時間です

   

教室の新年度は5月です

1つ進級した生徒さん達、5月からの教室スケジュールも落ち着きました。

幼稚園や学校でのイベントも、少しずつ行われているようです。

このまま平常どおりになればいいな〜と思っていますが、最近また時々耳にするのが、学級閉鎖です。

なるべく増えることなく、子ども達の幼稚園や学校生活が安定することを願っています。

5/24現在のレッスン可能時間です

学年が上がり下校時間が変わったり、中学生の生徒さん達は部活を終えた時間になったり、成長と共にレッスンの時間帯にも変化があります。

現在、

月曜日 18:00〜18:30

⭕金曜日 16:45〜17:15

金曜日 17:15〜17:45

この3枠はレッスン可能です。

その他、曜日によっては14時台また20時台が可能です。

ピアノが弾けると、自分の手で音楽を奏でられることはもちろん、ゼロから曲が弾けるようになるという体験から

『やってればできるようになるんだ!』

という自分への自信、それは自己肯定感にもつながる大切な感覚だと思います。

通って下さっている生徒さんもそうですが、ピアノのレッスンやイベントを通し、色々なことを体感してもらえたら!と思っています。

体験レッスンを実施しておりますので、ご希望の方はご連絡ください。

お問い合わせは、こちらです

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

全員写真1
つかもとピアノ教室クリスマス会1日目でした

冬休みに入り、お天気もよい中のクリスマス会でした 小学校は今日から、幼稚園は少し …

家の中に音楽があること 〜こんな曲も私は好きです〜

今は生徒さん自身がスマホを持っていることも多く、You Tubeで流行りの曲を聴 …

つかもとピアノ教室ピアノ看板、外
哀しき看板・・・

形あるものは こわれるものです・・・ たしか1年数か月ほど前に製作&取り付けをし …

いろは
クリスマス会など人の前での演奏は、こんな練習も効果的です

人の前で弾く曲は、いつもとちがう練習を加えてみましょう 弾いてみたかった曲。「こ …

【動画を撮る】ことは注意深く ~今日のHちゃんのことを通して~

インスタ、フェイスブックなどでもおなじみの画像や動画ですが スマホで写真や動画を …

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …

ハート型のレッスングッズその後

先日のハート型のものをレッスンで使っています ブログで書いたコチラのその後です。 …

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …

~レッスンをお考えの方へ~ 2020年4月からのレッスン可能時間です

少し不穏な今年の春です 外は、確かに春めいております。 幼稚園や保育園、小学校や …

テンション上がる↗マグネット

100円ショップにはイイモノあるある! 音名。リズム。いろんな見方をしながら、知 …