上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

かわい過ぎる弾き歌い♡【ハッピーバースデー・トゥーユー】

   

歌が大好き!というHちゃんの弾き歌いです

ピアノを弾く時に、いつもしっかり歌ってくれる年中さん・Hちゃん。

ピアノ・アドヴェンチャーの曲たちはもちろん音符が大好きなHちゃんは、どりーむ1も併用して弾いています。

どりーむ1にも、ひらがなで歌詞があり、Hちゃんはその字を自分で読み、それで歌いながら弾いています。

お母様によると、

「歌が好きなんです!」

とのこと。Hちゃんを見ていて、よーくわかります。

そんなHちゃん。教本以外で大好きな曲もいくつかあり、今回は、【ハッピーバースデー・トゥー・ユー】を弾いてみたいとのこと。

PCでシンプルに楽譜を作り、早速Hちゃんはチャレンジ、こんなにしっかり弾き歌いができました。

何度聴いても、かわいすぎです♬

https://youtube.com/shorts/nbEzG5wCZqE?feature=share

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

髭男に苦戦しています

課題曲【宿命】のアレンジに四苦八苦しています 私の教室では、リードシート(一段譜 …

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

明日から6月です

早くも5月の最終日です 今日は5週目の月曜日だったので、レッスンはお休みでした。 …

クリスマスツリー2018
12月恒例のクリスマス会を行います

「ジャネーの法則」に納得、はやくも師走です 気温も、いうほどに下がらず暖房器具も …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …

オンラインレッスン対応中です

近頃、寒過ぎながら嬉しいこと このところ寒い上に風もビュービュー吹いていたりで。 …

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …

ご希望に合わせたシニア用の楽譜を作りました

弾きたい曲が弾けることは最大の楽しみ 自分の好きなメロディーが弾けることは、ピア …

まゆず
教本を終えて ごほうびゲットです

ささやかなごほうびたち、選ぶものも十人十色です 並んでいるものが、とてもかわいい …

夢が広がる!電子楽器!

【電子楽器と連携する】ということ スマホには、いろいろ充実したアプリがあります。 …