上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

かわい過ぎる弾き歌い♡【ハッピーバースデー・トゥーユー】

   

歌が大好き!というHちゃんの弾き歌いです

ピアノを弾く時に、いつもしっかり歌ってくれる年中さん・Hちゃん。

ピアノ・アドヴェンチャーの曲たちはもちろん音符が大好きなHちゃんは、どりーむ1も併用して弾いています。

どりーむ1にも、ひらがなで歌詞があり、Hちゃんはその字を自分で読み、それで歌いながら弾いています。

お母様によると、

「歌が好きなんです!」

とのこと。Hちゃんを見ていて、よーくわかります。

そんなHちゃん。教本以外で大好きな曲もいくつかあり、今回は、【ハッピーバースデー・トゥー・ユー】を弾いてみたいとのこと。

PCでシンプルに楽譜を作り、早速Hちゃんはチャレンジ、こんなにしっかり弾き歌いができました。

何度聴いても、かわいすぎです♬

https://youtube.com/shorts/nbEzG5wCZqE?feature=share

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バレンタインデーだったので・・・

2/14バレンタインデー当日のピアノ男子に! 週明けの今日、オンラインは無くみん …

さて、なんの曲でしょう?

レッスンをしながら、日々のメニューや教本を進めつつ、いつも頭の隅っこで考えている …

ピアノ椅子
新しい椅子がレッスン室に仲間入りです

クリスマス会を前に、椅子をひとつ購入しました。 これまで、「トムソン椅子」といわ …

オンライン3
オンラインレッスンについて、ご紹介します

オンラインレッスン始まっています 4/7の緊急事態宣言から10日ほど経ちました。 …

対面レッスンを再開しました

非常事態宣言が解除されたことを受け対面レッスンを始めました 世の中みんなの地道な …

継続してます【いきなりすぐ弾く!】&【自分の演奏動画を見ての練習】

「まず、すぐ弾くよ〜!」のかけ声と共に カバンから楽譜を出し、出席シールも貼り、 …

楽しく弾くのは『今』

【この曲を弾きたい】は大歓迎です 今日のレッスンに来てくれた小1・S君。 先日、 …

2018クリスマス会午前
2018クリスマス会を行いました

つかもとピアノ教室内にてクリスマス会を行いました。 今回も午前午後に分け、保護者 …

来年度のスケジュール調整中です

5月からのレッスン日程を決めています 毎年2月半ば頃から、生徒さんに【日程調整シ …

新しいことを導入しています

今月から色々と取り入れています 1月。 やはり2022年のスタート月ということで …