上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

かわい過ぎる弾き歌い♡【ハッピーバースデー・トゥーユー】

   

歌が大好き!というHちゃんの弾き歌いです

ピアノを弾く時に、いつもしっかり歌ってくれる年中さん・Hちゃん。

ピアノ・アドヴェンチャーの曲たちはもちろん音符が大好きなHちゃんは、どりーむ1も併用して弾いています。

どりーむ1にも、ひらがなで歌詞があり、Hちゃんはその字を自分で読み、それで歌いながら弾いています。

お母様によると、

「歌が好きなんです!」

とのこと。Hちゃんを見ていて、よーくわかります。

そんなHちゃん。教本以外で大好きな曲もいくつかあり、今回は、【ハッピーバースデー・トゥー・ユー】を弾いてみたいとのこと。

PCでシンプルに楽譜を作り、早速Hちゃんはチャレンジ、こんなにしっかり弾き歌いができました。

何度聴いても、かわいすぎです♬

https://youtube.com/shorts/nbEzG5wCZqE?feature=share

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

リビング
【2020クリスマス会を行いました】

ピアノ演奏、プレゼント交換など楽しいひとときを過ごしました 快晴の日曜日、つかも …

この時期いただく、うれしいもの

生徒さん達は、みーんな半袖! ここ数日よいお天気で、レッスンに来る生徒さん達も半 …

レッスンで耳にする嬉しいワード

お父様の付き添いもあります 8月なので夏休みということもあるのでしょうか、今週は …

2021クリスマス会②今年も【メッセージカード】がありました

昨年同様、みんなから演奏への感想を書いてもらいました クリスマス会は、①ピアノ演 …

今日から9月!

また新たな月が始まりました 小、中、高、少しずつ2学期のスタートが違っていました …

思いがけない いただきもの

いただくものが時々あります ふだんのレッスンの中で、生徒さんから時々いただくもの …

除菌のもの
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、つかもとピアノ教室の対応につきまして

2/27、政府より新型コロナウイルス感染症の拡大による小中高校の一斉休校要請が発 …

レッスン室に常備!100円ショップのアレコレ!

カード類にマグネット、100円ショップのお役立ちいろいろ♪ つかもとピアノ教室の …

教室にてリハーサルを行いました①

気持ちのよい日曜日の午前、生徒さん達が集まりリハーサルをしました 発表会まで3週 …

そうま
教材を弾く以外にもピアノの音を出しましょう!

基本は、自分で楽譜を読んで、それらを音にすること。ですが・・・ つかもとピアノ教 …