上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

新年度がスタートしました

   

5月から教室新年度のスタートです

春に進級した生徒さん達は、新しい学年にも慣れた様子です。

幼稚園から小学生になった生徒さん達にとっては少しハードなようで、

「帰ったら、お昼寝しちゃってます」

と、お母様のお声も。

そうお聞きし、ちっちゃな体で皆がんばっていることを実感しています。

新しくスタートする生徒さんもお迎えしています

生徒さんの妹さんなど、新たな生徒さんのレッスンも始まりました。

それぞれ年令やキャラも違うので、様子を見ながら大事なことを足していきます。

生徒さん自身そして私も楽しみながら、『上達し、わかるレッスン』を提供したいです。

 - ピアノ・レッスン風景, 体験レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【竈門炭治郎のうた】耳コピ&アレンジ少々

『竈門炭治郎のうた』・・・『紅蓮華』『炎』に続く人気曲です 今回、大人気である「 …

バレンタインデーだったので・・・

2/14バレンタインデー当日のピアノ男子に! 週明けの今日、オンラインは無くみん …

発表会の感想をたくさんいただいています

発表会も終わりレッスンは通常モードです 12月もそろそろ半ば。先月末の発表会を終 …

スタートしてすぐ!迷わず鍵盤に置くために……

前回に続いて、サッと鍵盤に置くためのお話です 「こんなものを作っています」から、 …

梅
部活で忙しい中学生たちもピアノ教室に通っています。中学生も楽しみながらピアノを習うコツ

いそがしい中学生たち 当教室へ通っている中学生の生徒さんたち。 バスケや吹奏楽な …

ピアノ・アドベンチャーより【夜のきし】です

スイミングをとてもがんばっている小3・H君。 たしか土曜日でしたか、朝練が6時半 …

どんぐりのド
とても大切な音符の学習、「ト音記号のド!」と同時に伝えたい3つのポイント

ピアノを弾くための学習は、できるだけシンプルかつ少しのプラスαで! 楽器を弾ける …

苦労している
つかもとピアノ教室おすすめ♪ピアノに向かわないでできる有効な暗譜方法

私もショパンを練習中② 年明けから、ショパンのソナタ3番のフィナーレ(終楽章)を …

つかもとピアノ 夏休み2
レッスン室の片付けをしていて

夏休みも終盤です 夏休みもそろそろお終いですね。生徒の皆さんも、いろんな場所へお …

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …