上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

バレンタインデーだったので・・・

   

2/14バレンタインデー当日のピアノ男子に!

週明けの今日、オンラインは無くみんな教室に来てくれました。

そしてバレンタインデー当日ということで、

今日レッスンに来てくれたピアノ男子3名に、私から、ささやかなチョコレートを渡しました。

ビックリされたり、大喜びしてくれたり、三者三様でした笑

教室でのピアノ男子比率、高し

現在、全体の3分の1が男の子です。

これが多いのかどうかは分かりませんが、ピアノ男子として、これからデッカく羽ばたいてもらえたらな〜♬と密かに夢見ています。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大人の方の初レッスンでした 〜コードも取り入れます〜

小学生まで習っていたという大人の方のレッスンスタートです 今日から又、新しいレッ …

音符ピンク
ピアノ教室にてがんばる中学生から「昼休みに弾けるものを!」

相変わらず部活に忙しい中2の女の子より「昼休みにクラシックを弾きたいんです!」 …

来年度のスケジュール調整中です

5月からのレッスン日程を決めています 毎年2月半ば頃から、生徒さんに【日程調整シ …

カタツムリがやって来た

かわいい、いただきもの 昨日レッスンに来てくれた年少さん・Hちゃん。 カバンの中 …

まゆず
教本を終えて ごほうびゲットです

ささやかなごほうびたち、選ぶものも十人十色です 並んでいるものが、とてもかわいい …

プログラム
もうすぐクリスマス会です

日曜日にクリスマス会を行います 12月らしい寒さになっているこの頃。 今週末、つ …

【演奏】インディアンの戦いのうた/ギロック

年長さん・H君

梅
部活で忙しい中学生たちもピアノ教室に通っています。中学生も楽しみながらピアノを習うコツ

いそがしい中学生たち 当教室へ通っている中学生の生徒さんたち。 バスケや吹奏楽な …

【かえるのうた】/時々あえて弾きやすいものを取り入れます

生徒さんのキャラもいろいろです! レッスンをスタートして、1年と少しの小1・S君 …

つかもとピアノ教室ピアノ看板、外
哀しき看板・・・

形あるものは こわれるものです・・・ たしか1年数か月ほど前に製作&取り付けをし …