上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

オンラインレッスン対応中です

   

近頃、寒過ぎながら嬉しいこと

このところ寒い上に風もビュービュー吹いていたりで。

外を出歩くことに少し気合いがいるような感じです。

そんな天気でも、生徒さん達は、ちゃんとレッスン時間に来て、待ち合いの椅子に座っていてくれます。

以前に書いたことがありますが、息子が塾に通っていた時。ほぼ毎日、時間どおり着くよう、しょっちゅう時間を気にしていました。

子どもを送り出す又、同行することは、自分一人で出向くことよりも気を使うと思います。

なので、そんな生徒さんを見ることは嬉しく、ありがたいことだと思っています。

1日の内どこかにオンラインレッスンあり

まだまだ落ち着かないコロナ渦。

おまけに2月というのは、例年、風邪を引くなど体調を崩しやすい時です。

というわけで、オンラインレッスンしております!

先日の年長さんK君もオンラインでした。

このところのK君は、ピアノを弾くのに開眼したのか、レッスンスタートのあいさつや出席カードのシール貼りもそこそこに、ピアノにダッシュ。 

おうちで弾いたものを色々と弾いてくれます。

K君のピアノは、なんというか

「こうひくぞーーー!!」

という、パッションのようなものを、時に感じます。

幼稚園にて、鉄琴で担当しているというメロディーもピアノで弾いて、それも良い感じ。

そしてレッスンの終わり際、なにやら運んで来て画面に見せてくれました。

何かのキャラの手づくりだそうです(名前は後ほどノートで確認します)、なかなかスゴい!です。

オンラインレッスンは、対面レッスンには無いことが見えることも。

そのレッスンの中で、一番イイ笑顔!!のK君でした。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【演奏】グッドタイムブギ
オンライン3
オンラインレッスンについて、ご紹介します

オンラインレッスン始まっています 4/7の緊急事態宣言から10日ほど経ちました。 …

ひでとくん
生徒さんの成長のかたわらに、ピアノがさりげなく存在しているようであればいいな・・・と日々思いながらレッスンをしています。

このごろの生徒さんの様子いろいろ 寒さの厳しい2月が過ぎて、少しずつ春の気配を感 …

5/24現在のレッスン可能時間です

教室の新年度は5月です 1つ進級した生徒さん達、5月からの教室スケジュールも落ち …

みんなで
発表会の様子です②

後半は、【これまでのものから弾き合おう!】のコーナーやミュージックベル演奏です …

レッスンも夏休み、そして感謝していること

夏休み!!・・・という盛り上がりもないですが、お盆休みです 8月に入り1週間。山 …

〜リズム練習〜【きかんしゃのリズム】

正しいリズムは何より大切です 楽器を弾く上で必要なことは数多くあります。 私は、 …

もうすぐ小学校の音楽会です

芸術の秋!小学校の音楽会も、もうすぐです 気づけば10月も終わりに近づき、寒くな …

顔
オンラインレッスンスタートから1ヶ月で気づいたこと

本日もオンラインレッスンでした 教室は静かに新年度がスタート。 本日もオンライン …

音楽会での伴奏やピアノ担当がんばっています

9月に校内でオーディションが行われました レッスンに来てくれている生徒さん達、こ …