上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

オンラインレッスン対応中です

   

近頃、寒過ぎながら嬉しいこと

このところ寒い上に風もビュービュー吹いていたりで。

外を出歩くことに少し気合いがいるような感じです。

そんな天気でも、生徒さん達は、ちゃんとレッスン時間に来て、待ち合いの椅子に座っていてくれます。

以前に書いたことがありますが、息子が塾に通っていた時。ほぼ毎日、時間どおり着くよう、しょっちゅう時間を気にしていました。

子どもを送り出す又、同行することは、自分一人で出向くことよりも気を使うと思います。

なので、そんな生徒さんを見ることは嬉しく、ありがたいことだと思っています。

1日の内どこかにオンラインレッスンあり

まだまだ落ち着かないコロナ渦。

おまけに2月というのは、例年、風邪を引くなど体調を崩しやすい時です。

というわけで、オンラインレッスンしております!

先日の年長さんK君もオンラインでした。

このところのK君は、ピアノを弾くのに開眼したのか、レッスンスタートのあいさつや出席カードのシール貼りもそこそこに、ピアノにダッシュ。 

おうちで弾いたものを色々と弾いてくれます。

K君のピアノは、なんというか

「こうひくぞーーー!!」

という、パッションのようなものを、時に感じます。

幼稚園にて、鉄琴で担当しているというメロディーもピアノで弾いて、それも良い感じ。

そしてレッスンの終わり際、なにやら運んで来て画面に見せてくれました。

何かのキャラの手づくりだそうです(名前は後ほどノートで確認します)、なかなかスゴい!です。

オンラインレッスンは、対面レッスンには無いことが見えることも。

そのレッスンの中で、一番イイ笑顔!!のK君でした。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【2020年も残りわずか】~感謝をこめて~

2020年が、もうすぐ終わります 大晦日です。大掃除やお正月の買い出しなど、何か …

部屋の中
つかもとピアノ教室のレッスン室の様子と小道具たち

こんなお部屋でレッスンしています 10畳ほどの部屋にヤマハのグランドピアノを置い …

レッスンで活用しています ~デスクベル~

レッスンではデスクベルも活用しています レッスンでは、打楽器やリズムボックス(こ …

レッスン室に常備!100円ショップのアレコレ!

カード類にマグネット、100円ショップのお役立ちいろいろ♪ つかもとピアノ教室の …

本日より通常レッスンです

お盆休みも終了です 8月も半ばが過ぎ、お盆休みは終了。ここのところ雨続きで気温も …

2022クリスマスコンサート無事終了しました

これまで続けてきた練習を、しっかり発表できたステージでした 夏の終わりの選曲から …

電子楽譜を使っています

タブレットに手持ちの楽譜を電子化しました 楽譜は、製本されたものはもちろん自分が …

この季節?がやってきました

うちでは、気温が上がると、こうなります 何度も暑いのは経験しているのに、熱波のよ …

レッスンも夏休み、そして感謝していること

夏休み!!・・・という盛り上がりもないですが、お盆休みです 8月に入り1週間。山 …

みんなが『ひゃあ〜!』と言うものとは?

発表会に向けて、なにげなく作ったものですが 来月の発表会を前に、生徒さんの演奏の …