上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

オンラインレッスン対応中です

   

近頃、寒過ぎながら嬉しいこと

このところ寒い上に風もビュービュー吹いていたりで。

外を出歩くことに少し気合いがいるような感じです。

そんな天気でも、生徒さん達は、ちゃんとレッスン時間に来て、待ち合いの椅子に座っていてくれます。

以前に書いたことがありますが、息子が塾に通っていた時。ほぼ毎日、時間どおり着くよう、しょっちゅう時間を気にしていました。

子どもを送り出す又、同行することは、自分一人で出向くことよりも気を使うと思います。

なので、そんな生徒さんを見ることは嬉しく、ありがたいことだと思っています。

1日の内どこかにオンラインレッスンあり

まだまだ落ち着かないコロナ渦。

おまけに2月というのは、例年、風邪を引くなど体調を崩しやすい時です。

というわけで、オンラインレッスンしております!

先日の年長さんK君もオンラインでした。

このところのK君は、ピアノを弾くのに開眼したのか、レッスンスタートのあいさつや出席カードのシール貼りもそこそこに、ピアノにダッシュ。 

おうちで弾いたものを色々と弾いてくれます。

K君のピアノは、なんというか

「こうひくぞーーー!!」

という、パッションのようなものを、時に感じます。

幼稚園にて、鉄琴で担当しているというメロディーもピアノで弾いて、それも良い感じ。

そしてレッスンの終わり際、なにやら運んで来て画面に見せてくれました。

何かのキャラの手づくりだそうです(名前は後ほどノートで確認します)、なかなかスゴい!です。

オンラインレッスンは、対面レッスンには無いことが見えることも。

そのレッスンの中で、一番イイ笑顔!!のK君でした。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10月も半ば、発表会に向けて・・・

私自身の練習案件も、なかなかに渋滞中です。 みんなと同じに、がんばらないとね。

ピアノ・アドベンチャーより【ボートでねむろう】です

レッスンではピアノアドベンチャーが中心です つかもとピアノ教室で中心として使って …

ゆか
小さな集まり会

昨年末、小さな弾き合い会をしました。CMでおなじみの「海の声」、練習曲の定番であ …

つかもとピアノ 夏休み2
レッスン室の片付けをしていて

夏休みも終盤です 夏休みもそろそろお終いですね。生徒の皆さんも、いろんな場所へお …

ト音記号たち
人前で演奏するための5つの練習方法とは?

つかもとピアノ教室で伝えている、人の前で弾くために必要な5つの練習は? ふだんか …

2021年もあとわずかです

あと数時間で2022年! 気忙しい年末。それらを過ぎて新年への準備も完了している …

初めてつかもとピアノ教室にお越し下さる方へ

住宅地ゆえ教室付近の様子が分かりづらいかもしれません 現在、つかもとピアノ教室に …

レッスン室は時々マイナーチェンジしています

時々レッスン室の整理をしています、が・・・ 先ほどの気ムズカシコーギーとのお散歩 …

「モニターって、なあに?」大人のグループレッスン〜60歳以上の方〜のモニターを募集します!!

シニアピアノグループレッスンのモニターってなあに? 新たなコースであるシニアピア …

アイロンビーズツリー
かわいらしいツリーをいただきました

クリスマス目前、かわいらしいものをいただきました 寒さも厳しくなり、いよいよ冬本 …