上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

来年度のスケジュール調整中です

   

5月からのレッスン日程を決めています

毎年2月半ば頃から、生徒さんに【日程調整シート】をお渡しし、レッスンに来れる曜日などをおたずねしています。

新年度からの下校時間の変化や送迎されるお母様のご都合。そして、習い事が増える、また逆に習い事が減り、ゆとりができる生徒さん。

時間変更が必要な方だけにおたずねして調整する、というやり方もあるでしょうが、ピンポイントで動かすことも簡単ではなく、全員におたずねする形にしています。

もう少ししたらスケジュールが決まりそうです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ひなまつり
かわいらしい、いただきもの

春は、すぐそこまで! 昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたか …

~レッスンをお考えの方へ~ 2020年4月からのレッスン可能時間です

少し不穏な今年の春です 外は、確かに春めいております。 幼稚園や保育園、小学校や …

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

2019クリスマス会午前
2019クリスマス会を行いました①&大切と思っていること

例年どおり午前&午後に行いました 冬休みに入り、ランドセルでの登下校を見かけない …

【朝練】は効果大!~習慣になれば最強です~

練習についてのアレコレの続きで 本日のレッスンでの小1・A子ちゃん。 教室に入る …

2019年7月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(7月)レッスンできる時間のお知らせです 早くも2019年の折 …

こんなの欲しかった!〜色画用紙〜

カードづくりや楽譜の台紙に いつもレッスン室には、いろんな紙類を常備しています。 …

自分の好きな曲を自分の手で作りあげます 

いいな!好きだな!を、いつも大切にしたいです これいいなあ。このメロディー好きだ …

新しいことを導入しています

今月から色々と取り入れています 1月。 やはり2022年のスタート月ということで …

みんなが『ひゃあ〜!』と言うものとは?

発表会に向けて、なにげなく作ったものですが 来月の発表会を前に、生徒さんの演奏の …