上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【お楽しみBOX】少しずつ追加しています

   

1冊終えると好きなものを選びます

ふだんのレッスンでは弾けるものを少しずつ増やし、同時に新しいことも知っていくわけですが、

ところどころで何かしらポイントがあると良いと思っています。

つかもとピアノ教室では、1冊教本を終えると、お楽しみBOXから好きなものを1つゲットできます。

お楽しみBOXの中身は、な〜んだ!?

これまでの内容は、キャラクター鉛筆やシールシート、髪留めやクリップなど。

これらとは又少し違ったものを、いくつかプラスしました。

お楽しみBOX ごほうび いろいろな種類
パッと見、目にも楽しいカラフルなもの達です

付箋、メッセージカード、シール、そしてミニお菓子など。

選ぶ楽しさも考え、もう少し足すつもりです。

お楽しみBOXの効果について思うこと

【お楽しみBOX】と言っていますが、実際『ごほうび』とも言えると思います。

私も買い物の際、

「あ!ごほうびBOXの中身、買わなきゃだ!!」

と言ったりしてます。

けれど、ごほうびというのはどこかしら上から目線で少し違う気が。

だけど、やっぱり1冊終えた!!ということで選ぶのは楽しいのでは?

ということで、【お楽しみBOX】としています。

私自身、ZOOMの講座などでノートに書き記す時は、必要な部分にシールを貼りますし、ToDoが完了したら花丸を付けたり、でっかいシールを貼ったりしています。

そうすることで前進を感じ、やり終えた感で満たされます。

そんな効果を、ところどころで生徒さん達に感じてもらえたらいいな。そう考えています。

今日レッスンだった小3・Kちゃん。

すかさずコレらを見つけて、

「終わるまで、後こんだけかー!!」

と、自分の楽譜を広げラストページまでを算段?していました笑

また、がんばってこ!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

かわい過ぎる弾き歌い♡【ハッピーバースデー・トゥーユー】

歌が大好き!というHちゃんの弾き歌いです ピアノを弾く時に、いつもしっかり歌って …

つかもとピアノプール
レッスン室に仲間入りの可愛いコ♪

アチアチ、ムシムシな毎日の中 ただいま梅雨まっただ中。とはいえあまり雨は降らず、 …

Aちゃんの描いたイラストを見せてもらいました

生徒さんが描いたものも見るのも楽しいものです 今日の小1・Aちゃんのレッスンにて …

【ピアノの練習は毎日】?それとも??

「毎日どれぐらいの練習をしたらよいですか?」 レッスンをしていて、時々保護者の方 …

【野ばらによせて】リズムマシンと共に

2拍子もいい感じ!小1・K君の演奏です いつも元気はもちろんニッコニコの笑顔で来 …

除菌のもの
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、つかもとピアノ教室の対応につきまして

2/27、政府より新型コロナウイルス感染症の拡大による小中高校の一斉休校要請が発 …

親子2人
大人になっても実はピアノをほめられたい。ということは・・・

ピアノを習いたい!スタートはやる気でいっぱい! 「ピアノを弾いてみたい」という気 …

青鍵盤
ふだんのピアノ練習の中で、いつも頭においておきたいことは?

そもそも「ピアノを練習する」って? ピアノを習っていると必ずついてくる言葉である …

メール
つかもとピアノ教室へのお問い合わせいただく方へ、お知らせします

時々メールが迷子になるようです ホームページからのお問い合わせをいただき、ありが …

みんなで
発表会の様子です②

後半は、【これまでのものから弾き合おう!】のコーナーやミュージックベル演奏です …