上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

新しいレッスンスケジュールは4月からです

   

卒園、卒業シーズンですね

3月も半ばを過ぎました。

幼稚園を卒園した生徒さん。小学校をもうすぐ卒業する生徒さん。

明るさを増している陽射しと共に、喜びと少し寂しさを感じるシーズンですね。

4月から新しいレッスンスケジュールになります

つかもとピアノ教室の新年度スケジュールも決まりました。

来月の4月から、そのスケジュールになります。

いつもでしたら5月が教室の年度始まりで、そこからが新スケジュールとなります。

4月は、幼稚園や学校からの実際の帰り時間を確認してもらうこと。そして新学年での生活に慣れること。それらが生徒さんにとって最優先と思うので、いつもはそうしています。

ですが今回、小学生や中学生になる生徒さんが多く、新学年になると同時にレッスンの時間帯を変える必要がありました。

新しいスケジュールということで、あらためて私も気持ちが引き締まります。

生徒さんの様子を見ていて、

『こんなことがあれば良さそう!』

と思うこともあるので、近々用意して実施するつもりです。

そんなことを考えている時が、いっちばん楽しいかもしれません笑

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【竈門炭治郎のうた】耳コピ&アレンジ少々

『竈門炭治郎のうた』・・・『紅蓮華』『炎』に続く人気曲です 今回、大人気である「 …

バレンタインデーだったので・・・

2/14バレンタインデー当日のピアノ男子に! 週明けの今日、オンラインは無くみん …

姉妹で連弾!③

姉妹での連弾が続きます 本日も『弾いて楽しい。見てても楽しい』(➡ …

教室にてリハーサルを行いました①

気持ちのよい日曜日の午前、生徒さん達が集まりリハーサルをしました 発表会まで3週 …

レッスン室に常備!100円ショップのアレコレ!

カード類にマグネット、100円ショップのお役立ちいろいろ♪ つかもとピアノ教室の …

【講師演奏】のため練習中です

目標があっての練習は、生徒も講師も大切です 月末の発表会に向け、私も練習していま …

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …

楽しく弾くのは『今』

【この曲を弾きたい】は大歓迎です 今日のレッスンに来てくれた小1・S君。 先日、 …

2021発表会が終了しました

秋晴れの日曜日に3回目の発表会でした 昨日、さいたま市のプラザノースホールにて、 …

合唱曲【旅立ちの日に】を録りました

卒業の定番合唱曲【旅立ちの日に】をコラボ?しました 桜の満開も少し過ぎ、卒園、卒 …