上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

新しいレッスンスケジュールは4月からです

   

卒園、卒業シーズンですね

3月も半ばを過ぎました。

幼稚園を卒園した生徒さん。小学校をもうすぐ卒業する生徒さん。

明るさを増している陽射しと共に、喜びと少し寂しさを感じるシーズンですね。

4月から新しいレッスンスケジュールになります

つかもとピアノ教室の新年度スケジュールも決まりました。

来月の4月から、そのスケジュールになります。

いつもでしたら5月が教室の年度始まりで、そこからが新スケジュールとなります。

4月は、幼稚園や学校からの実際の帰り時間を確認してもらうこと。そして新学年での生活に慣れること。それらが生徒さんにとって最優先と思うので、いつもはそうしています。

ですが今回、小学生や中学生になる生徒さんが多く、新学年になると同時にレッスンの時間帯を変える必要がありました。

新しいスケジュールということで、あらためて私も気持ちが引き締まります。

生徒さんの様子を見ていて、

『こんなことがあれば良さそう!』

と思うこともあるので、近々用意して実施するつもりです。

そんなことを考えている時が、いっちばん楽しいかもしれません笑

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

回答2
つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編①「クイズ」

2019年がスタート!3学期も始まっています 街中が華やかな12月から、なんとな …

考えている男の子
ピアノ練習時間を有効に使うために弾く順番は?

毎日のピアノ練習、たいへんですか? 「ピアノが大好き!!ピアノを、ずっーっと弾い …

2019年7月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(7月)レッスンできる時間のお知らせです 早くも2019年の折 …

いろいろ作成しています

音符を描く!そのスタートは…… ピアノのレッスンというと、 『鍵盤に向かって、弾 …

【オンライン教材】続々作成しています

8月も早、半ばです 今年の夏休みも、近くの原市南小では残り10 日ほどのようです …

思いがけない いただきもの

いただくものが時々あります ふだんのレッスンの中で、生徒さんから時々いただくもの …

音名は歌いながらアルファベットで覚えます

『歌う』『見る』『動かす』3つ動作で! 私の教室では、音名のドレミをすぐにアルフ …

ハート型のレッスングッズその後

先日のハート型のものをレッスンで使っています ブログで書いたコチラのその後です。 …

家の中に音楽があること 〜こんな曲も私は好きです〜

今は生徒さん自身がスマホを持っていることも多く、You Tubeで流行りの曲を聴 …

どんぐりのド
とても大切な音符の学習、「ト音記号のド!」と同時に伝えたい3つのポイント

ピアノを弾くための学習は、できるだけシンプルかつ少しのプラスαで! 楽器を弾ける …