上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

新しくこんなモノが仲間入りしてます

   

また増えつつあるオンラインレッスンです

テレビでも『第七波』と報道されているように、コロナ感染が又、広がっているようです。

学級閉鎖も、いくつか耳にしますし、何をどうすれは、このコロナ禍が終わるのでしょう。

そんな中、つかもとピアノ教室ではオンラインレッスンが増えています。

オンラインレッスンは、いつでもOKです!

少し具合が悪い時もそうですし、少し前は悪天候が続きました。

そんな時も、そして直前でも対応OK!です。

スマホ。タブレット。これら2つを使い分けています。

主に使うのは、タブレットでのZOOMです。

タブレットは、キーノートのオンライン教材が使えるので、おうちにいながら色々なものを見てもらうことができます。

さて、そんなタブレット。

それ用のスタンドもいくつかありますが、なかなかピタッと来ずでした。

なので今回。コチラが仲間入りしました!

けっこう背が高いですが、角度も変えられ、タブレットもはさむことができます。

まだ使いこなせていないので、レッスン中に角度を変えたりすると、首振り人形のようにブワンブワンと揺れることも笑

けれどまた1つ、オンラインの味方が増えました。

レッスンはもちろん、私自身がZOOMで学んでいる講座もいくつかあるので、便利になり嬉しいです。

活用していきます!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

右手左手の練習
【ピアノ導入期トレーニング】①右手、左手

ピアノを弾く前の個性もいろいろ 真っ黒で大き〜なピアノを前に、小さな生徒さん達の …

電子楽譜を使っています

タブレットに手持ちの楽譜を電子化しました 楽譜は、製本されたものはもちろん自分が …

白黒
レッスンの中で「良いな♪」と思うこと

レッスンの中で「その調子!」と思うこと 5月も半ばになりました。 非常事態宣言も …

つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編②「自由に!」

せっかく集まった場、できることをいろいろしたい! つかもとピアノ教室ミニコンサー …

集合
2019第一回発表会の様子 前半編

夏休みも終盤、みんな元気いっぱいです お盆休みという夏の一大イベントも終わり、猛 …

カーキ上着
衣替えをしながら思い出す「シマッタ」バナシ

新学期からそろそろ2週間、やっとこさの衣替えしてます 暑かったり、またまた寒くな …

花束
発表会を無事終えることができました

プラザノースのホールでの発表会でした 先日、つかもとピアノ教室の2回目の発表会が …

【オンライン教材】形読み(かたちよみ)です

音名と同時に、形読みを! みんなにおなじみのドレミ。 一口にドレミといっても、そ …

ブルク4冊
オンラインレッスンならではのこともあります

来週明け、非常事態宣言が解除になるかもしれません 長く続いた非常事態宣言ですが、 …

姉妹で【リズム練習】も

タブレットのリズムパターンを見てのリズム練習です 先日のレッスンにて。 姉妹で来 …