上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

名取さんに調律をしていただきました

   

ずっと気になっていた調律でした

レッスン室のピアノは、ふだん調律師の名取孝浩さんにお願いしています。

ですが、名取さんがご病気をされたことを私の生徒さんから聞いて以来、ずーっと気になっていました。

(生徒さんは、ご実家からおうちにピアノを運ばれ、以来名取さんが調律されています)

思い切ってご連絡をしたところ、ご返信いただき、

ちょうど少しずつ活動を始められたとのことでした、よかった!!

車の運転は同行の方がされ(ご親族かな?)、早速お越しいただきました。

調律をしていただいている間は、これまで通り名取さんの多彩で実のあるお話を色々聞かせていただきました🎵

名取さんの喜ばしい再開、きっと多くの方が待ち望んでることと思います。

もちろんお体を最優先していただいて、また次の調律でお会いできることを楽しみにしている私です、

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【音楽会の曲が決まったよ】

本日のレッスンでの1コマです。 H君との会話の中で、 「音楽会の曲が決まったよ! …

レッスン室をプチ模様替え

収納を足してみました。ですが・・・ レッスン室に引き出しのある収納が欲しくて、し …

新しくこんなモノが仲間入りしてます

また増えつつあるオンラインレッスンです テレビでも『第七波』と報道されているよう …

【オンライン教材】形読み(かたちよみ)です

音名と同時に、形読みを! みんなにおなじみのドレミ。 一口にドレミといっても、そ …

四分音符や二分音符いろんな音符を知る前に分かっておきたいこと

とってもよく見る黒丸に棒の四分音符、白丸に棒の二分音符など名前と数字も大切です …

みんなが『ひゃあ〜!』と言うものとは?

発表会に向けて、なにげなく作ったものですが 来月の発表会を前に、生徒さんの演奏の …

集合写真
発表会の様子です①

プラザノースのホールにて、2回目の発表会でした すっかり秋めいているこの頃です。 …

ハート型のレッスングッズその後

先日のハート型のものをレッスンで使っています ブログで書いたコチラのその後です。 …

オンラインレッスン対応中です

近頃、寒過ぎながら嬉しいこと このところ寒い上に風もビュービュー吹いていたりで。 …

つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編②「自由に!」

せっかく集まった場、できることをいろいろしたい! つかもとピアノ教室ミニコンサー …