上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

名取さんに調律をしていただきました

   

ずっと気になっていた調律でした

レッスン室のピアノは、ふだん調律師の名取孝浩さんにお願いしています。

ですが、名取さんがご病気をされたことを私の生徒さんから聞いて以来、ずーっと気になっていました。

(生徒さんは、ご実家からおうちにピアノを運ばれ、以来名取さんが調律されています)

思い切ってご連絡をしたところ、ご返信いただき、

ちょうど少しずつ活動を始められたとのことでした、よかった!!

車の運転は同行の方がされ(ご親族かな?)、早速お越しいただきました。

調律をしていただいている間は、これまで通り名取さんの多彩で実のあるお話を色々聞かせていただきました🎵

名取さんの喜ばしい再開、きっと多くの方が待ち望んでることと思います。

もちろんお体を最優先していただいて、また次の調律でお会いできることを楽しみにしている私です、

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バレンタインデーだったので・・・

2/14バレンタインデー当日のピアノ男子に! 週明けの今日、オンラインは無くみん …

この時期いただく、うれしいもの

生徒さん達は、みーんな半袖! ここ数日よいお天気で、レッスンに来る生徒さん達も半 …

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …

音符ピンク
ピアノ教室にてがんばる中学生から「昼休みに弾けるものを!」

相変わらず部活に忙しい中2の女の子より「昼休みにクラシックを弾きたいんです!」 …

笑顔OKマーク
伴奏について、うれしかったこと

小学校、中学校では、音楽会や合唱祭などで、ピアノが弾ける人が伴奏をしますね。習っ …

スケジュール
【無料体験レッスン受付中】~『夜に駆ける』や『香水』でリズム体験も~

来年度のスケジュールが、ほぼ決まりました 明日から3月です。 2月は少しずつ春め …

こはるマイク
おうちでの練習中に<?>があれば、どんどんおたずねください

つかもとピアノ教室のレッスン方針の一つは、<わからない>がないようにする ですが …

【ドレミ】を読むまでに知っておくことアレコレ

まずすること、【線】を知りましょう! 見慣れた人には当たり前の楽譜の姿。 ト音記 …

2018クリスマス会午前
2018クリスマス会を行いました

つかもとピアノ教室内にてクリスマス会を行いました。 今回も午前午後に分け、保護者 …

新しい目印のピアノ!完成しました

ブロック塀にピアノ!! 「看板を新しくよかな〜??」という何気ない一言から始まっ …