上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

教室の目印としてアルものを作成中です

   

住宅地の中の家探し、実は大変です

つかもとピアノ教室の住所や場所は、ホームページにあります。

ですが、住宅地の中の個人宅‥‥

まったく知らないところで周りを見回しながら、一軒の家を探すことは簡単ではないと思います。

私自身も友人や知人など、初めてのお宅に伺う時は、けっこう緊張します。

そんな時は前もってストリートビュー等で何度も確認したり、可能な場合は前もって現地まで行くこともあります。

現地で迷って、動揺するのはコワいですw

目印になれば!

この夏休みの間に、教室用の看板を新調しようかと考えていたところ、夫から、とある提案がありました。

こんな感じで、まずは着手!さて、ここからどうなるでしょうか!?

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

音楽会のピアノ担当に!

秋の音楽会のピアノ担当が決定しました 9月も早半ば。 小学校では、秋の音楽会のピ …

10月スタートは台風と共に

台風が接近!でしたが・・・ 今日から10月。いよいよ秋らしくなります。 と同時に …

レッスンでは、さまざまなアプローチで

生徒さんの『好きなこと』を活かして さてさて。これは、なんでしょう? これは、年 …

5月も半ば!新入会の方も加わり、つかもとピアノ教室での新年度がスタートしています

5月中旬、新年度スケジュールでレッスンしています 新しい学年での生活も定着した5 …

つかもとピアノ いろは
五線ノートを大いに活用しています②

五線ノートの使い方は、さまざまです つかもとピアノ教室では、五線の音楽ノートはス …

【貼り用ボード】を設置しました

時々もらうイラストなどを貼るホワイトボードです レッスンをしていて、時々生徒さん …

電子楽譜を使っています

タブレットに手持ちの楽譜を電子化しました 楽譜は、製本されたものはもちろん自分が …

クリスマスツリー2018
12月恒例のクリスマス会を行います

「ジャネーの法則」に納得、はやくも師走です 気温も、いうほどに下がらず暖房器具も …

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …

ミニコン夏
つかもとピアノ教室にて「夏休みだよ!ミニコンサート」を行いました

つかもとピアノ教室のレッスン室とリビングにて生徒さんと保護者の方々が集まりました …