上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

新しい目印のピアノ!完成しました

   

ブロック塀にピアノ!!

「看板を新しくよかな〜??」という何気ない一言から始まった新たなこと。

家の囲いであるブロック塀が、けっこう細いものの組み合わせであることに夫が着目、「ここに鍵盤の絵を描けるのでは!?」から始まりました。

そうはいってもデコボコしてるし、そんなうまくいくのか??と言いつつ、

夫は、計測、設計そして必要なものの買い出し(ここは私も同行)などをどんどん進め、下地からスタート!

天気も見ながら夫は黙々も作業をしてくれて、このようなものができました(夫に感謝です)

マットな色味で、けっこうかわいいです。

新しく訪れていただく際、「カベのピアノを探してください♡」と言えそうです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピンクピアノ
秋の体験レッスン受付中です&レッスン可能な曜日と時間帯

過ごしやすい秋に向けて『ピアノを弾く』という技術を身につけてみませんか 朝晩は少 …

ななもも
すてきな おそろいのレッスンバッグです

姉妹でおそろいのバッグです このところ梅雨らしいお天気が続き、少し肌寒さも感じま …

発表会で知る生徒さんの新しい面

聴きに来てくれた生徒さんもいました 先日の発表会の振り返りを少しずつしています。 …

2018クリスマス会午前
2018クリスマス会を行いました

つかもとピアノ教室内にてクリスマス会を行いました。 今回も午前午後に分け、保護者 …

音符ピンク
ピアノ教室にてがんばる中学生から「昼休みに弾けるものを!」

相変わらず部活に忙しい中2の女の子より「昼休みにクラシックを弾きたいんです!」 …

【演奏】富士の山/コードのみで歌の伴奏

大学1年生・Mさん

レッスン室に常備!100円ショップのアレコレ!

カード類にマグネット、100円ショップのお役立ちいろいろ♪ つかもとピアノ教室の …

生徒さんとの会話はヒントがいっぱい

【会話】というよりも・・・ 本日のレッスンも、生徒さんの色々な曲を聴くことができ …

ピアノ・アドベンチャーより【みんなでピクニック】です

年長さん・S君が演奏する楽しい曲です いつも、柔らかな弾き方そしてきれいな音で弾 …

そうま
教材を弾く以外にもピアノの音を出しましょう!

基本は、自分で楽譜を読んで、それらを音にすること。ですが・・・ つかもとピアノ教 …