上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

新しい目印のピアノ!完成しました

   

ブロック塀にピアノ!!

「看板を新しくよかな〜??」という何気ない一言から始まった新たなこと。

家の囲いであるブロック塀が、けっこう細いものの組み合わせであることに夫が着目、「ここに鍵盤の絵を描けるのでは!?」から始まりました。

そうはいってもデコボコしてるし、そんなうまくいくのか??と言いつつ、

夫は、計測、設計そして必要なものの買い出し(ここは私も同行)などをどんどん進め、下地からスタート!

天気も見ながら夫は黙々も作業をしてくれて、このようなものができました(夫に感謝です)

マットな色味で、けっこうかわいいです。

新しく訪れていただく際、「カベのピアノを探してください♡」と言えそうです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オンライン3
オンラインレッスンについて、ご紹介します

オンラインレッスン始まっています 4/7の緊急事態宣言から10日ほど経ちました。 …

お母様お使いの楽譜もレッスンで使っています

今日のレッスンも嬉しいことがいくつかありました 今日のレッスンも、にぎやかに終え …

いろいろ作成しています

音符を描く!そのスタートは…… ピアノのレッスンというと、 『鍵盤に向かって、弾 …

指番号を学んでいます

指番号は、とても大切です 朝から雨続きの本日。 お母様の自転車に乗って、年少さん …

音楽会のピアノに多くの生徒さんがチャレンジしています

小学校の音楽会、ピアノの席は争奪戦です 近くにある原市南小学校では、今年も秋に音 …

教室の目印としてアルものを作成中です

住宅地の中の家探し、実は大変です つかもとピアノ教室の住所や場所は、ホームページ …

そうま
教材を弾く以外にもピアノの音を出しましょう!

基本は、自分で楽譜を読んで、それらを音にすること。ですが・・・ つかもとピアノ教 …

つかもとピアノ はるかちゃん
ピアノを弾くこと以外に、考えながら自分の手で書くことも有効な方法、なので五線ノートも大いに活用中です

楽譜を読む→読譜、ということ ピアノのレッスンに限らず、音楽の勉強となると欠かせ …

もうすぐ大宮高校の卒業式です

来週は息子の卒業式です 息子が3年間通い、お世話になった県立大宮高校は来週が卒業 …

【野ばらによせて】リズムマシンと共に

2拍子もいい感じ!小1・K君の演奏です いつも元気はもちろんニッコニコの笑顔で来 …