上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

新しい目印のピアノ!完成しました

   

ブロック塀にピアノ!!

「看板を新しくよかな〜??」という何気ない一言から始まった新たなこと。

家の囲いであるブロック塀が、けっこう細いものの組み合わせであることに夫が着目、「ここに鍵盤の絵を描けるのでは!?」から始まりました。

そうはいってもデコボコしてるし、そんなうまくいくのか??と言いつつ、

夫は、計測、設計そして必要なものの買い出し(ここは私も同行)などをどんどん進め、下地からスタート!

天気も見ながら夫は黙々も作業をしてくれて、このようなものができました(夫に感謝です)

マットな色味で、けっこうかわいいです。

新しく訪れていただく際、「カベのピアノを探してください♡」と言えそうです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ショパンイラスト
ピアノ練習についての恩師の言葉

ショパンのソナタ3番のフィナーレ。日々の合間を見つけ、部分部分の練習を重ねつつも …

こんなの欲しかった!〜色画用紙〜

カードづくりや楽譜の台紙に いつもレッスン室には、いろんな紙類を常備しています。 …

一回目の発表会、終了しました

ほぼ全員が初めてのステージで立派に弾けました 先日7/13に行った、つかもとピア …

名取さんに調律をしていただきました

ずっと気になっていた調律でした レッスン室のピアノは、ふだん調律師の名取孝浩さん …

笑顔OKマーク
伴奏について、うれしかったこと

小学校、中学校では、音楽会や合唱祭などで、ピアノが弾ける人が伴奏をしますね。習っ …

レッスンで大活躍のマグネットボードはミニサイズもあります

レッスンではマグネットもよく使います ピアノを弾くのに必ず出てくる音符たち。 五 …

つかもとピアノ いろは
五線ノートを大いに活用しています②

五線ノートの使い方は、さまざまです つかもとピアノ教室では、五線の音楽ノートはス …

中学生
<コード奏法>を使って忙しい毎日でも、がんばる中学生です

コード奏法とは? 自分を含め息子を見ていても、音楽の楽しみ方、知り方が、ほんとう …

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …

考えている男の子
ピアノ練習時間を有効に使うために弾く順番は?

毎日のピアノ練習、たいへんですか? 「ピアノが大好き!!ピアノを、ずっーっと弾い …