上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

つかもとピアノ教室へいらっしゃる方へ~郵便ポストをめざしていただいてのアクセス~

   

「家がわからなくて・・・」のお声

もうすぐ春ですね♪・・・と、昭和歌謡曲のような書き出し、まさにそんな感じの毎日です。

つかもとピアノ教室も、<ピアノを始めたい>というお声をいただいたら、体験レッスンを行っています。

そんな中、時々いただく「家がわからなくて・・・」というご連絡。当教室の周囲は、目印になるようなお店や建物がなく、特に夜間は周囲も暗くて分かりづらいようです。

原市南小学校から赤いポスト(原市4043)が目印です

つかもとピアノ教室最寄りの小学校である原市南小学校の位置を、まず確認していただき、その次に唯一の目印、赤いポストを見つけてください。

ポスト

写真の左側に見えるのが、郵便ポストです。ポストの住所表記には、原市4043とあります。が、グーグルマップでパチッ!と出てこないのが実は心配なのですが・・・おじぞうさん郵便ポストの後ろには、かわらしいお地蔵さんがいます。あと写真でわかるでしょうか、微妙~にかたむいたカーブミラー・・・この3点セット?が唯一のポイントかもしれません。

このポストから1~2分です!

これらを見つけていただいたら、ポストを背中にしていただくと50メートルほどの1本の道路があります。ポストから見て

この道路の右側の手前から3軒目の家が、つかもとピアノ教室です。この写真では、右奥の電柱のある四角い感じの家です。

右側ブロック

そのまま近づいていただくと、右側奥にアパートと、その広い駐車場が見えます。この写真右側の、電柱とネイビーの車があるところが家です。そして、このままブロック塀をグルーッと右側にまわりこんでいただくとつかもとピアノ教室の入り口になります。

ななめから

敷地内に2台分の駐車場がありますので、お車の方はどちらでもお停めください。建物の2本のラインのところがレッスン室になります。正面

やはり「家がどこかわからない・・・」となった方は、遠慮なくご連絡ください。特に、初めて来られる方の時は、免許、スマホ、車のキーをスタンバイさせておきます(笑)

余談の、ポストバナシ

今回、前述のポストのことをきちんと確認したくて、いろいろ検索したところ、他のポストだとコンビニの〇〇前、とか、〇〇バス停そば、などわかりやすくあったのですが、うちの近くのは<無題>のようになっていました。

「そっか~、そだねー(カーリング女子風)なにも目印ないもんねー」と思っていたら、なんと<つかもとピアノ教室ちかく>と一文があり、前に書いたブログの記事に飛ぶようになっていました。https://tsukamotopiano.com/2017/02/15/post-682/

うちが目印って!!ちょっとびっくりでした。ポスト2

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスン室は時々マイナーチェンジしています

時々レッスン室の整理をしています、が・・・ 先ほどの気ムズカシコーギーとのお散歩 …

【日常ネタ】さすが息子!と思ったこと

ある写真を見て大笑いしました 今日も、お母様との連弾を披露してくれた年中さんS君 …

明日から7月です

上半期の6月が今日まで!明日から2021年も後半です なんだか、ありふれた題名に …

みんなのイラスト集♬

感想と共に描かれていたものたち 明るく元気な顔が続いた本日のレッスン、また発表会 …

本日より通常レッスンです

お盆休みも終了です 8月も半ばが過ぎ、お盆休みは終了。ここのところ雨続きで気温も …

you tubeでの動画アップに苦戦中です

動画をアップしたいと思いながら・・・ ふだんレッスンの中で、すてきに弾けた時や、 …

ゴールから逆算してみることが大切です

試験日やステージなど大きな本番がある時 ピアノの発表会や何かのコンテストそして試 …

秋
クリスマス会のものを選曲しています

9月になれば、一気に秋冬モードです セールだセールだやっていたショッピングモール …

ぐるぐる楽譜
つかもとピアノ教室、体験レッスン受付中です

ピアノを弾くって、むずかしい? たまたま流れている曲に「これ、いいなあ」と感じ、 …

今日から9月!

また新たな月が始まりました 小、中、高、少しずつ2学期のスタートが違っていました …