上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

つかもとピアノ教室へいらっしゃる方へ~郵便ポストをめざしていただいてのアクセス~

   

「家がわからなくて・・・」のお声

もうすぐ春ですね♪・・・と、昭和歌謡曲のような書き出し、まさにそんな感じの毎日です。

つかもとピアノ教室も、<ピアノを始めたい>というお声をいただいたら、体験レッスンを行っています。

そんな中、時々いただく「家がわからなくて・・・」というご連絡。当教室の周囲は、目印になるようなお店や建物がなく、特に夜間は周囲も暗くて分かりづらいようです。

原市南小学校から赤いポスト(原市4043)が目印です

つかもとピアノ教室最寄りの小学校である原市南小学校の位置を、まず確認していただき、その次に唯一の目印、赤いポストを見つけてください。

ポスト

写真の左側に見えるのが、郵便ポストです。ポストの住所表記には、原市4043とあります。が、グーグルマップでパチッ!と出てこないのが実は心配なのですが・・・おじぞうさん郵便ポストの後ろには、かわらしいお地蔵さんがいます。あと写真でわかるでしょうか、微妙~にかたむいたカーブミラー・・・この3点セット?が唯一のポイントかもしれません。

このポストから1~2分です!

これらを見つけていただいたら、ポストを背中にしていただくと50メートルほどの1本の道路があります。ポストから見て

この道路の右側の手前から3軒目の家が、つかもとピアノ教室です。この写真では、右奥の電柱のある四角い感じの家です。

右側ブロック

そのまま近づいていただくと、右側奥にアパートと、その広い駐車場が見えます。この写真右側の、電柱とネイビーの車があるところが家です。そして、このままブロック塀をグルーッと右側にまわりこんでいただくとつかもとピアノ教室の入り口になります。

ななめから

敷地内に2台分の駐車場がありますので、お車の方はどちらでもお停めください。建物の2本のラインのところがレッスン室になります。正面

やはり「家がどこかわからない・・・」となった方は、遠慮なくご連絡ください。特に、初めて来られる方の時は、免許、スマホ、車のキーをスタンバイさせておきます(笑)

余談の、ポストバナシ

今回、前述のポストのことをきちんと確認したくて、いろいろ検索したところ、他のポストだとコンビニの〇〇前、とか、〇〇バス停そば、などわかりやすくあったのですが、うちの近くのは<無題>のようになっていました。

「そっか~、そだねー(カーリング女子風)なにも目印ないもんねー」と思っていたら、なんと<つかもとピアノ教室ちかく>と一文があり、前に書いたブログの記事に飛ぶようになっていました。https://tsukamotopiano.com/2017/02/15/post-682/

うちが目印って!!ちょっとびっくりでした。ポスト2

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

自分の好きな曲を自分の手で作りあげます 

いいな!好きだな!を、いつも大切にしたいです これいいなあ。このメロディー好きだ …

音符カードも色々〜違和感は調整のサイン〜

音符カードは、さまざまな用途があります プレ•リーディングでのことを、ひととおり …

うれしいいただきもの、そして心が温まったこと

いただいたものが、たまたま続きました 先日のレッスンで、保護者の方から袋に入った …

みんなに人気の曲【タッカーのひみつのよる】です

音の数は7つだけですが 今日レッスンに来てくれた年長さん・Sちゃん。 お姉ちゃん …

連弾たち2
おもしろい連弾曲を、合わせ練習中です

ソロとはまた違った魅力がいっぱい、最近の連弾曲の楽譜たち 前回少しご紹介したよう …

ひまり
つかもとピアノ教室では教本が一冊終わると、ささやかなごほうびがあります

ふだんのレッスンでは、教材を数冊使います つかもとピアノ教室では、弾いていく楽譜 …

連弾♪②

小5男子二人で、ドヴォルザークの「家路」を連弾中。 楽譜は見慣れた四分音符が多い …

みんなで
発表会の様子です②

後半は、【これまでのものから弾き合おう!】のコーナーやミュージックベル演奏です …

【かえるのうた】/時々あえて弾きやすいものを取り入れます

生徒さんのキャラもいろいろです! レッスンをスタートして、1年と少しの小1・S君 …

つかもとピアノ はるかちゃん
ピアノを弾くこと以外に、考えながら自分の手で書くことも有効な方法、なので五線ノートも大いに活用中です

楽譜を読む→読譜、ということ ピアノのレッスンに限らず、音楽の勉強となると欠かせ …