上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

つかもとピアノ教室へいらっしゃる方へ~郵便ポストをめざしていただいてのアクセス~

   

「家がわからなくて・・・」のお声

もうすぐ春ですね♪・・・と、昭和歌謡曲のような書き出し、まさにそんな感じの毎日です。

つかもとピアノ教室も、<ピアノを始めたい>というお声をいただいたら、体験レッスンを行っています。

そんな中、時々いただく「家がわからなくて・・・」というご連絡。当教室の周囲は、目印になるようなお店や建物がなく、特に夜間は周囲も暗くて分かりづらいようです。

原市南小学校から赤いポスト(原市4043)が目印です

つかもとピアノ教室最寄りの小学校である原市南小学校の位置を、まず確認していただき、その次に唯一の目印、赤いポストを見つけてください。

ポスト

写真の左側に見えるのが、郵便ポストです。ポストの住所表記には、原市4043とあります。が、グーグルマップでパチッ!と出てこないのが実は心配なのですが・・・おじぞうさん郵便ポストの後ろには、かわらしいお地蔵さんがいます。あと写真でわかるでしょうか、微妙~にかたむいたカーブミラー・・・この3点セット?が唯一のポイントかもしれません。

このポストから1~2分です!

これらを見つけていただいたら、ポストを背中にしていただくと50メートルほどの1本の道路があります。ポストから見て

この道路の右側の手前から3軒目の家が、つかもとピアノ教室です。この写真では、右奥の電柱のある四角い感じの家です。

右側ブロック

そのまま近づいていただくと、右側奥にアパートと、その広い駐車場が見えます。この写真右側の、電柱とネイビーの車があるところが家です。そして、このままブロック塀をグルーッと右側にまわりこんでいただくとつかもとピアノ教室の入り口になります。

ななめから

敷地内に2台分の駐車場がありますので、お車の方はどちらでもお停めください。建物の2本のラインのところがレッスン室になります。正面

やはり「家がどこかわからない・・・」となった方は、遠慮なくご連絡ください。特に、初めて来られる方の時は、免許、スマホ、車のキーをスタンバイさせておきます(笑)

余談の、ポストバナシ

今回、前述のポストのことをきちんと確認したくて、いろいろ検索したところ、他のポストだとコンビニの〇〇前、とか、〇〇バス停そば、などわかりやすくあったのですが、うちの近くのは<無題>のようになっていました。

「そっか~、そだねー(カーリング女子風)なにも目印ないもんねー」と思っていたら、なんと<つかもとピアノ教室ちかく>と一文があり、前に書いたブログの記事に飛ぶようになっていました。https://tsukamotopiano.com/2017/02/15/post-682/

うちが目印って!!ちょっとびっくりでした。ポスト2

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

初めてつかもとピアノ教室にお越し下さる方へ

住宅地ゆえ教室付近の様子が分かりづらいかもしれません 現在、つかもとピアノ教室に …

【演奏】グッドタイムブギ
みんなが『ひゃあ〜!』と言うものとは?

発表会に向けて、なにげなく作ったものですが 来月の発表会を前に、生徒さんの演奏の …

リズム練習しています、そして・・・

どんな楽器も上達には色んなことが要ります ピアノに限らず楽器の演奏というのは、ち …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …

【いきなりすぐ弾く!】&【自分の演奏動画を見ての練習】を開始しました

11月に入り、あらたな練習スタイルです 11月に入りました。カレンダーの残り枚数 …

【朝練】は効果大!~習慣になれば最強です~

練習についてのアレコレの続きで 本日のレッスンでの小1・A子ちゃん。 教室に入る …

【2021年スタート】レッスンは通常モードです

1月も中盤!通常モードのレッスンです 寒さが厳し~この頃!2021年の1月も半ば …

教室にてリハーサルを行いました②

レッスンでは見えない生徒さんの表情も! リハーサルでは、参加する生徒さん達が集ま …

カーキ上着
衣替えをしながら思い出す「シマッタ」バナシ

新学期からそろそろ2週間、やっとこさの衣替えしてます 暑かったり、またまた寒くな …