スイッチステッカー
スイッチステッカー
つかもとピアノ教室、リビングに・・・
以前から、雑貨屋さんで見かけるスイッチステッカー(または、スイッチシール)というのが、かわいいなあと思っておりました。
本日いろいろネットで見ていたところ、だいぶ前に買ったものが家にあることを思い出しました。買ってはみたものの、ふつうのシールのように簡単に貼ったりはがしたりできなさそうで、ずーっとほっときにしており早1年。
あらためて見るとやはり、ササッ!と貼れる感じではなさそうな。これは、私の子ども時代にフーセンガムのおまけにあったような、絵そのものを張り付けて、ツメでこすって周りの紙を外す、というものでした。
またも躊躇し始めましたが、いまどき何度かはがせたりするタイプが主流なんだし、これも気に入らないければスルッ!と外せるよね、と思い、くっつけてみました。
しかし、ピッタシくっついて・・・
こんな、ゆるいパンダです。そして・・・最初に予期していたとおり簡単にはがせず、壁紙に密着度100%です。
一人あせって、ハシ(足元から。すでに欠けさせています。)からはがそうとしましたが、うまくいきそうにありません。日ごろ一番使う、玄関ドアの開閉スイッチの上に、ゆるパンダ。この先、当分はコレを見続けることになりそうです。
お仲間が、もう一体あり
セットになっている、もう一体のパンダ。ゆるかわいいのですが、あんなにピッタシになるのでは貼る勇気がありません。