上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

シニアグループ発表会を行いました

   

何年かぶりの開催でした

先日、コロナ禍以来何年かぶりに、シニアグループレッスンの発表会を行いました。

当日インフルエンザなどで数名お休みもありましたが、いつもと違う場所にお集まりいただきました。

演奏は、お好きな曲を弾いていただくソロと、グループごとのアンサンブルのものを。

ソロは、

『月の沙漠』『昴』『白い恋人たち』『枯葉』『千曲川』

などなど。バラエティ豊かなプログラムとなりました。

演奏以外にクイズなども!

皆さんの演奏の後は、ちょっとしたレクリエーションとして、私が考えた『音楽クイズ』を!

正解数の多かったお2人TさんとKさんには、賞品として用意した久世福商店のお出汁やふりかけをお渡ししました。

最後に感想をお聞きしたところ、

「目標を持った生活ができて嬉しいです」

「他のクラスの方の演奏が聴けてよかったです」

「あらためてがんばりたいと思いました」

など、嬉しいことが聞けました。

「次は、いつですか?」

のお声に、『まだちょっと未定です』と、大笑いしたひとコマも。

また近いうちに行う予定です

和やかに集え、シニアの方お互い刺激になるこのような機会。

また企画し、近い内に行いたいと考えています。

 - シニアの方のピアノ・レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

桜 画像
シニアの方が使うピアノの楽譜を編曲しています

満開の桜の中、原市のつかもとピアノ教室も新年度をむかえました 暖かくなったり、ま …

プラザノース
さいたま市プラザノースホールでのキーボードのコンサートへ行きました

みんな大好き!?ステラタウン隣接のプラザノースのホールでのコンサートです 先日、 …

〜60歳以上限定〜 大人のグループレッスンのモニターを募集します!

シニアピアノのグループレッスン歴は早9年超えです ここ埼玉に夫の転勤で来て10年 …

ステラ
さいたま市プラザノースでのキーボードコンサートに行ってきました

またまた雨の週末、キーボードのコンサートへGO♪ このところ週末のたびに台風の影 …

ご希望に合わせたシニア用の楽譜を作りました

弾きたい曲が弾けることは最大の楽しみ 自分の好きなメロディーが弾けることは、ピア …