音楽会!動画を撮って送りました

音楽会!動画を撮って送りました

音楽会の話が次々と

本日のレッスンでも、音楽会についての話を色々と聞きました。

曲のこと。楽器のこと。聞いているだけでも楽しいです。(音楽会の予定は秋のようです)

そんな中、今日ピアノ担当の楽譜を持って来てくれた小4Nちゃん

曲は誰もが知っているものですが、耳に心地よく、楽しげな曲ほど、リズムがむずかい!!16分音符が盛りだくさん、おまけにイも盛りだくさん。そして、それらのセットが多い!
こういうものは、まず私が弾いて、聴いてもらいます。

そして、百説明は一見&一聴にしかず(と、かなり無理な言葉 笑)ということで、動画を撮って、お母様に送信しました。

Nちゃん、早速、練習をしているとのことをお聞きし、役立ってよかったです。
効率的に、効果的に。状況に応じ、これからも出来ることをしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.