上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

上尾から伊奈町へ向かう道路沿いにあるパン屋さん「ラッキーズ」

   

上尾環状線沿いの天然酵母のパン屋さんです

上尾の運動公園から伊奈町に通じている道路沿いにある「ラッキーズ」。

このお店にいたるまでの道路幅は広く、そして元はコンビニの建物だったらしく、駐車場が広々~!これは、私にとってポイントが高いです。

ちなみに、お店の正式名称は、「ヘルスケアブレッド ラッキーズ」とのこと。一瞬パン屋さんではないような(笑)道路沿い

外観

 

伊奈といえばバラ。「バラあんぱん」がおすすめです

もちろんたくさんの種類があり、迷うのはいつものことです。そんな中、私が大好きなのは、こちら、バラあんぱんです。バラあんぱん

伊奈町は、「バラのまち」ということで、バラ園も有名です。最寄りの原市南小学校では、低学年が春の遠足で行くところでもあります。

見た目どおり、すべてがピンク=バラ色です。とてもかわらしくて、見ているだけで女子力が上がりそうです。(今さら女子力UPしても、ですが)バラ色、という響きもよいですね。

生地もバラ色ですが、中の、あんまでバラ色です。

もうひとつすごいのが、バラの香りがほのかにします。「どんだけバラやねん♪♪」と、思わずにいられません。あんぱんというより、お菓子のような感じです。

その他のパンもおいしい

他、いくつか今回買ったものを。こちらは、焼きカレーパン焼きカレーパンふつう、カレーパンは揚げていますが、こちらは焼いています。お店のポップには、「焼いているから翌朝食べてもおいしい!」とありました。

油っぽくない生地と、カレーの組み合わせが新鮮です。生地もおいしいですが、中のカレーが、よくあるカレーパンよりもあっさりしている感じで、ひき肉のキーマカレーのようでした。

その他、プレミアム黄金メロンパン、と、レモンパイレモンパイ

右側のレモンパイは、あっさりパイ生地にレモンクリームが程よく入っています。

プレミアム黄金メロンパン(すごい名前です。期待、大です。)は、明日のオヤツとしますので味はわかりませんが、きっとおいしいことでしょう。プレミアム、ですから!

パンの価格は、今回買ったような種類は150円前後で、もう少し具材が多いものは200円前後、だったでしょうか。

上尾や東大宮には、他にもおいしいパン屋さんあり!

私は、ケーキ屋さんもよいですが、それ以上にパン屋さんを見るとワクワクします。デパートの中の、こじゃれたパン屋さんも好きですし、近場にあるパン屋さんを知っていくことも楽しいものです。

上尾や東大宮には、まだまだ多くのパン屋さんがあるので、また書いていきたいと思います。

 - 上尾、東大宮周辺でおすすめのお店

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ブーランジュリークルミ
和風の惣菜パンがおすすめ!さいたま市見沼区のパン屋さん「ブーランジュリークルミ」

さいたま市の七里にある、ブーランジュリークルミというパン屋さんをご紹介します。 …

遠景モラージュ
上尾のおとなり、白岡市にある「パン工房くるみ」

ステラタウンと同じく、お楽しみゾーン、モラージュ菖蒲へ行く途中にあるパン屋さんで …

つかもとピアノ 公園から外観
さいたま市東岩槻にあるイタリア料理店「プリュームブラン」

休日のランチに、おいしいパスタ屋さんを探して 9月第一回目の週末、たまには全然知 …

モンブラン
東大宮駅東口おすすめのケーキ屋さんクレアエスト

東大宮駅東口を出て、大きな道路をまっすぐ徒歩5分 今、一番好きなケーキ屋さんクレ …