上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

姉妹で連弾!③

   

姉妹での連弾が続きます

本日も『弾いて楽しい。見てても楽しい』(➡私が勝手に言っています)連弾がありました。

小1・Fちゃん&年長さん・Sちゃん。

おうちでもしてくれているようで、合わせていると、Fちゃんの方が早く終わっちゃうとのこと 笑

連弾アルアルですね!

弾いてもらうと、なるほど。

Fちゃんの全音符の長さが短かったので、それを伝え、じっくり合わせました。

すると、よい感じにピッタリ同時にゴール! 笑

2人には、同じ最後の音【ファー】が合うことが大切なことと、おうちで又チャレンジしてもらうよう伝えました。

次回。ファの音で同時にゴールできるかな?

聴くのが楽しみです!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ブルク4冊
オンラインレッスンならではのこともあります

来週明け、非常事態宣言が解除になるかもしれません 長く続いた非常事態宣言ですが、 …

【2021年スタート】レッスンは通常モードです

1月も中盤!通常モードのレッスンです 寒さが厳し~この頃!2021年の1月も半ば …

音楽会のピアノ担当に!

秋の音楽会のピアノ担当が決定しました 9月も早半ば。 小学校では、秋の音楽会のピ …

しまったなあ・・・と思ったこと

新学期からそろそろ2週間です 暑かったり、とても寒かったり。気温の上がり下がりに …

【指番号を知ろう】良きツールを発見!

まず知っておきたい指番号たち どきどきワクワクが入り混じりながら、1回目のレッス …

音符カードを作成しています

2023年は、あと4ヶ月!より充実させるため色々と作成しています 昨日こちらに書 …

【グリーンスリーブス】シンプル連弾です

今日は、保育士を目指す生徒さん・Mさんのレッスンでした。 吹奏楽をされてたとのこ …

オンラインレッスンを行いました

久しぶりのオンラインでした 今日は、ご連絡をいただき久しぶりにオンラインレッスン …

ピアノ椅子
新しい椅子がレッスン室に仲間入りです

クリスマス会を前に、椅子をひとつ購入しました。 これまで、「トムソン椅子」といわ …

【ドレミ】を読むまでに知っておくことアレコレ

まずすること、【線】を知りましょう! 見慣れた人には当たり前の楽譜の姿。 ト音記 …