上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

スイッチステッカー

   

つかもとピアノ教室、リビングに・・・

以前から、雑貨屋さんで見かけるスイッチステッカー(または、スイッチシール)というのが、かわいいなあと思っておりました。

本日いろいろネットで見ていたところ、だいぶ前に買ったものが家にあることを思い出しました。買ってはみたものの、ふつうのシールのように簡単に貼ったりはがしたりできなさそうで、ずーっとほっときにしており早1年。

あらためて見るとやはり、ササッ!と貼れる感じではなさそうな。これは、私の子ども時代にフーセンガムのおまけにあったような、絵そのものを張り付けて、ツメでこすって周りの紙を外す、というものでした。

またも躊躇し始めましたが、いまどき何度かはがせたりするタイプが主流なんだし、これも気に入らないければスルッ!と外せるよね、と思い、くっつけてみました。パンダ・・・

しかし、ピッタシくっついて・・・

こんな、ゆるいパンダです。そして・・・最初に予期していたとおり簡単にはがせず、壁紙に密着度100%です。

一人あせって、ハシ(足元から。すでに欠けさせています。)からはがそうとしましたが、うまくいきそうにありません。日ごろ一番使う、玄関ドアの開閉スイッチの上に、ゆるパンダ。この先、当分はコレを見続けることになりそうです。

お仲間が、もう一体あり

セットになっている、もう一体のパンダ。ゆるかわいいのですが、あんなにピッタシになるのでは貼る勇気がありません。

パンダ2

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ハロウィン
つかもとピアノ教室レッスン室ドア

たまたま見つけたシールを貼ってみました 少しずつ涼しくなり、来月末はハロウィン! …

さいたま市見沼区の大宮公園の梅まつりに行ってきました

春が待ち遠しいこの時期に、大宮公園で梅まつりが行われます 三寒四温を実感するこの …

ワクチン接種を終えました

ワクチン2回、接種しました 先日、ワクチン接種を2回終えました。 市によっては予 …

イヤリング
あったか素材が大好きです

久しぶりの雨降り、これから雪になるのかもしれません 先月からずっと晴天続きでした …

つかもとピアノ カレンダ
セリアで見つけた「もう!?」

夏休みも終わり、上尾市では2学期がスタート! 残暑が厳しかったり、台風がいくつも …

スポーツ
2020年も よろしくお願いいたします

2020年、東京オリンピックも目の前です 穏やかな天気の年末年始でした。 今年も …

馬
つかもとピアノ教室の新たな目印になれば♪

住宅地の中、新しい目印になればよいのですが つかもとピアノ教室近くの原市南小学校 …

音楽会
原市南小学校にて校内音楽会がありました

原市南小の体育館で音楽会が行われました 11月に入ってすぐ、原市南小学校にて恒例 …

パソコンの絵
パソコンが不調に…直り次第書こうと思います

先月の発表会の後半と、今回感じたことをまとめたいのですが、パソコンが急に不調にな …

立体的看板
先日のポストに続き、つかもとピアノ教室の目印

「塚本さ~ん、どこですか~?」 まだこちら原市に来て、1年も経っていない現在の住 …