上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

つかもとピアノ教室のレッスンで活用するスタンプたち

   

かわいらしい文房具は、オトナ女子にも大人気です

「女子」なんて言ってよいトシかどうかはおいといて、いくつになっても文房具を見るのは楽しいものです。

そんな中、つい目が行くのがスタンプ類。こんな小さなスタンプたち、いろんな種類が数多く売られています。

スタンプたち

 

通常ピアノのレッスンというのは、「ここは、~だよ」「こうすればいいよ」など、注意やアドバイスを受けることだとは思いますが、同時に、よくできていることについても、しっかり伝えるようにしています。

「今のところ、きれいに終わる感じでよかったよ」「ややこしいリズムのところ正しく弾けてたね!」「ペダルの踏みかえ、上手にできてるよ」などなど、本人があまり気づいてなく、さりげなく上手にできていることがあります。

良いところも意識できるよう、そんな時は上記のニコニコ顔のハンコやグッドと頭に描かれた顏のハンコを、ちょこっと押してもらいます。

ただ、小さいがゆえ押し方が少しムズカシく、ギュッと押したら、ただのピンクのまる。ただの赤のまる。のようになり、生徒さんと二人「・・・・・」となる時も。

そんな中、生徒さんKちゃんからハンコをいただきました。

ハンコ2本

花丸とバースデーケーキ、とてもかわいいです。新しいからか、失敗もなくクッキリ押せます。これから、どんどん活用させていただきます。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【指番号を知ろう】良きツールを発見!

まず知っておきたい指番号たち どきどきワクワクが入り混じりながら、1回目のレッス …

ひなまつり
かわいらしい、いただきもの

春は、すぐそこまで! 昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたか …

梅
部活で忙しい中学生たちもピアノ教室に通っています。中学生も楽しみながらピアノを習うコツ

いそがしい中学生たち 当教室へ通っている中学生の生徒さんたち。 バスケや吹奏楽な …

『緊急事態宣言』を前に生徒様への対応

緊急事態宣言において、つかもとピアノ教室としての対応 今日にも緊急事態が出される …

you tubeでの動画アップに苦戦中です

動画をアップしたいと思いながら・・・ ふだんレッスンの中で、すてきに弾けた時や、 …

数字についての笑い話

今日のレッスンで、思わず笑ってしまったことがありました。 レッスンでは5線上の音 …

この時期いただく、うれしいもの

生徒さん達は、みーんな半袖! ここ数日よいお天気で、レッスンに来る生徒さん達も半 …

プレゼント3
現在(2019.11/14)のレッスン可能時間&体験レッスン日について

深まりつつある秋、つかもとピアノ教室のレッスン可能時間&体験レッスンのお知らせで …

集合
2019第一回発表会の様子 前半編

夏休みも終盤、みんな元気いっぱいです お盆休みという夏の一大イベントも終わり、猛 …

ロフトツリ
つかもとピアノ教室のクリスマスグッズたち

秋も深まりクリスマスのものを飾ってみました 2学期に多くある学校行事も半分以上が …