上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、つかもとピアノ教室の対応につきまして

   

2/27、政府より新型コロナウイルス感染症の拡大による小中高校の一斉休校要請が発表されました。

つかもとピアノ教室では、マスク、手洗い、換気など徹底し、当面、通常通りのレッスンを実施することといたしました。

つきましては、ご家庭のご判断によりお休みをされる場合は、教室まで欠席のご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

●教室の対応

〇検温を行い、発熱や強いだるさ・息苦しさ等の体調不良がある場合はレッスンはしません。
(発熱の目安:37度5分※厚労省HPより)
〇レッスン開始前に必ず入念な手洗いを行います。
〇マスクを着用します。
〇1コマごとに、手洗いと換気をします。
〇ピアノの鍵盤や備品、ドアノブ等は、拭きとり消毒を行うなど教室環境の良化に努めます。
●感染予防のご協力のお願い① 咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口・鼻を覆うなど、咳エチケットの励行をお願いいたします。
② 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合などは、お休みください。
③ 各ご家庭にて、レッスン前に体調チェックをお願いいたします。体調不良の際には、お休みください。
④ 感染症の疑いがある場合は、厚生労働省の「相談・受診の目安」に従って行動し、速やかに教室にもご連絡ください。

今後、感染が拡大または政府や行政機関からの発表によって必要な対応をしますことを、ご承知おきください。

塚本映子         除菌のもの

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日から9月!

また新たな月が始まりました 小、中、高、少しずつ2学期のスタートが違っていました …

楽譜立て、ななみ
つかもとピアノ教室では、初めてピアノにふれる生徒さんに、できる工夫をしています

ピアノをスタートしたての生徒さんは、初めてのことがいっぱい! おうちに遊びに来た …

キーノートと格闘中

画面上のフラッシュカードを夢見つつ こないだから生活の合間をぬってはアイパッドに …

思いがけない いただきもの

いただくものが時々あります ふだんのレッスンの中で、生徒さんから時々いただくもの …

教室で使うカードをラミネート加工しました

時々活躍ラミネーター! 先日、久々に作った目印看板。 これは、ラミネーターという …

24日
つかもとピアノ教室クリスマス会2日目でした

クリスマスイブの本日、教室にてクリスマス会2回目でした 昨日に引き続き今日は2回 …

さて、これは何でしょう!

買い物先で見つけたこんなもの 先日ブログに書いた【朝練】をがんばる小1•Aちゃん …

クリスマスツリー2018
12月恒例のクリスマス会を行います

「ジャネーの法則」に納得、はやくも師走です 気温も、いうほどに下がらず暖房器具も …

明日から7月です

上半期の6月が今日まで!明日から2021年も後半です なんだか、ありふれた題名に …

オンラインレッスンを行いました

久しぶりのオンラインでした 今日は、ご連絡をいただき久しぶりにオンラインレッスン …