上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、つかもとピアノ教室の対応につきまして

   

2/27、政府より新型コロナウイルス感染症の拡大による小中高校の一斉休校要請が発表されました。

つかもとピアノ教室では、マスク、手洗い、換気など徹底し、当面、通常通りのレッスンを実施することといたしました。

つきましては、ご家庭のご判断によりお休みをされる場合は、教室まで欠席のご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

●教室の対応

〇検温を行い、発熱や強いだるさ・息苦しさ等の体調不良がある場合はレッスンはしません。
(発熱の目安:37度5分※厚労省HPより)
〇レッスン開始前に必ず入念な手洗いを行います。
〇マスクを着用します。
〇1コマごとに、手洗いと換気をします。
〇ピアノの鍵盤や備品、ドアノブ等は、拭きとり消毒を行うなど教室環境の良化に努めます。
●感染予防のご協力のお願い① 咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口・鼻を覆うなど、咳エチケットの励行をお願いいたします。
② 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合などは、お休みください。
③ 各ご家庭にて、レッスン前に体調チェックをお願いいたします。体調不良の際には、お休みください。
④ 感染症の疑いがある場合は、厚生労働省の「相談・受診の目安」に従って行動し、速やかに教室にもご連絡ください。

今後、感染が拡大または政府や行政機関からの発表によって必要な対応をしますことを、ご承知おきください。

塚本映子         除菌のもの

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

つかもとピアノ教室ピアノ看板、外
哀しき看板・・・

形あるものは こわれるものです・・・ たしか1年数か月ほど前に製作&取り付けをし …

ひでとくん
生徒さんの成長のかたわらに、ピアノがさりげなく存在しているようであればいいな・・・と日々思いながらレッスンをしています。

このごろの生徒さんの様子いろいろ 寒さの厳しい2月が過ぎて、少しずつ春の気配を感 …

プログラム
第一回目の発表会を行います

つかもとピアノ教室では、初めてホールでの発表会を行います 気がつけば今週末になり …

鍵盤と指
ピアノに向かわない時でも練習になっている。それはなにかというと?

ピアノの練習のイメージは?楽しい?それとも? ピアノを含めバイオリンやギターなど …

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …

すてきなガーデンライト
つかもとピアノ教室の看板、復活しました

つかもとピアノ教室の看板を、公道に面した位置に再び取り付けました。 外に出してい …

ピンクピアノ
秋の体験レッスン受付中です&レッスン可能な曜日と時間帯

過ごしやすい秋に向けて『ピアノを弾く』という技術を身につけてみませんか 朝晩は少 …

カーキ上着
衣替えをしながら思い出す「シマッタ」バナシ

新学期からそろそろ2週間、やっとこさの衣替えしてます 暑かったり、またまた寒くな …