上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

春の畑から、いただきもの

   

ゴロゴロゴロ~っと春の新鮮野菜たち

ゴロゴロ!っと、たくさんのジャガイモとタマネギです。じゃがいも タマネギ

先日、生徒さんMさんより、ご実家の畑で出来たものをいただきました。

特にタマネギは、「たしかいくつか、まだあったはず」と買わずにいたら無かったり、「こないだ使い切ったよね」と思うとカゴの死角にひそんでいたりするので、とってもありがたいです。

つかもとピアノ教室のはす向かいにも大きな畑があります

その畑では、ご近所の方が、いろいろ作ってらっしゃいます。

時々おすそわけをいただくのですが、どのお野菜もスーパーで買うより、ずーっとおいしい気がします。より味わっているからでしょうか?

実際に、以前いただいたジャガイモで作った肉じゃがを、「このじゃがいも、おいしい!」と、私が何も言っていないのに息子が気づいたことがありました。たしかに、なめらか、かつ味がしっかり!という感じでした。

レシピからつくる料理も楽しいですが、おいしい材料からメニューを考えるのも楽しいものです。(料理上手ではゼンゼンないですが・・・)

肉じゃが

 

 

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さいたま市見沼区の大宮公園の梅まつりに行ってきました

春が待ち遠しいこの時期に、大宮公園で梅まつりが行われます 三寒四温を実感するこの …

ぼん
つかもとピアノ教室2階にいるのは・・・

来年の干支である動物が2階にいます ふだん生徒さんの出入りの時に、2階のハウスの …

レッスン室をプチ模様替え

収納を足してみました。ですが・・・ レッスン室に引き出しのある収納が欲しくて、し …

藤井風の無観客ライブ配信がありました

9/4 13:00〜日産スタジアムでのライブでした 以前に少し書いたことがありま …

この時期いただく、うれしいもの

生徒さん達は、みーんな半袖! ここ数日よいお天気で、レッスンに来る生徒さん達も半 …

ある説明を聞いて温かく感じたこと ~学校の役員会にて~

オリンピックの競技は無観客となりました ワクチン接種もかなり進み(かな?)して、 …

すてきなガーデンライト
つかもとピアノ教室の看板、復活しました

つかもとピアノ教室の看板を、公道に面した位置に再び取り付けました。 外に出してい …

家の中に音楽があること 〜こんな曲も私は好きです〜

今は生徒さん自身がスマホを持っていることも多く、You Tubeで流行りの曲を聴 …

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …

【日常ネタ】近頃の読めないお天気

梅雨に入り不安定なお天気続きです 関東も、ようやく梅雨入りしたようです。 今日一 …