上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

春の畑から、いただきもの

   

ゴロゴロゴロ~っと春の新鮮野菜たち

ゴロゴロ!っと、たくさんのジャガイモとタマネギです。じゃがいも タマネギ

先日、生徒さんMさんより、ご実家の畑で出来たものをいただきました。

特にタマネギは、「たしかいくつか、まだあったはず」と買わずにいたら無かったり、「こないだ使い切ったよね」と思うとカゴの死角にひそんでいたりするので、とってもありがたいです。

つかもとピアノ教室のはす向かいにも大きな畑があります

その畑では、ご近所の方が、いろいろ作ってらっしゃいます。

時々おすそわけをいただくのですが、どのお野菜もスーパーで買うより、ずーっとおいしい気がします。より味わっているからでしょうか?

実際に、以前いただいたジャガイモで作った肉じゃがを、「このじゃがいも、おいしい!」と、私が何も言っていないのに息子が気づいたことがありました。たしかに、なめらか、かつ味がしっかり!という感じでした。

レシピからつくる料理も楽しいですが、おいしい材料からメニューを考えるのも楽しいものです。(料理上手ではゼンゼンないですが・・・)

肉じゃが

 

 

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ハロウィン
つかもとピアノ教室レッスン室ドア

たまたま見つけたシールを貼ってみました 少しずつ涼しくなり、来月末はハロウィン! …

ツリー
レッスン室のクリスマスグッズ追加

クリスマスツリー、やっと登場 こまごましたクリスマスグッズを飾ってきましたが、や …

立体的看板
先日のポストに続き、つかもとピアノ教室の目印

「塚本さ~ん、どこですか~?」 まだこちら原市に来て、1年も経っていない現在の住 …

ため息
秋冬に向け、私もリストを練習中です

9月になったと同時に涼しくなり、秋の様子になりました 9月に入ったとたんに外の空 …

卒業
昨日は原市南小学校の卒業式でした

明るい春の陽射しの中、原市南小の卒業式でした 「春は、出会いと別れの季節」とても …

動物たち
つかもとピアノ教室のカレンダー番外編

衝動買いのカレンダーはこちら 前回、来年のカレンダーのことを書きましたがカレンダ …

つかもとピアノ 夏休み2
レッスン室の片付けをしていて

夏休みも終盤です 夏休みもそろそろお終いですね。生徒の皆さんも、いろんな場所へお …

こどもコンクール
さいたま市文化センターにてTBSこども音楽コンクールがありました

原市南小の6年生51名が参加した、さいたま文化センター大ホールでの地区大会でした …

ひなまつり
かわいらしい、いただきもの

春は、すぐそこまで! 昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたか …

ぼん
つかもとピアノ教室2階にいるのは・・・

来年の干支である動物が2階にいます ふだん生徒さんの出入りの時に、2階のハウスの …