上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

春の畑から、いただきもの

   

ゴロゴロゴロ~っと春の新鮮野菜たち

ゴロゴロ!っと、たくさんのジャガイモとタマネギです。じゃがいも タマネギ

先日、生徒さんMさんより、ご実家の畑で出来たものをいただきました。

特にタマネギは、「たしかいくつか、まだあったはず」と買わずにいたら無かったり、「こないだ使い切ったよね」と思うとカゴの死角にひそんでいたりするので、とってもありがたいです。

つかもとピアノ教室のはす向かいにも大きな畑があります

その畑では、ご近所の方が、いろいろ作ってらっしゃいます。

時々おすそわけをいただくのですが、どのお野菜もスーパーで買うより、ずーっとおいしい気がします。より味わっているからでしょうか?

実際に、以前いただいたジャガイモで作った肉じゃがを、「このじゃがいも、おいしい!」と、私が何も言っていないのに息子が気づいたことがありました。たしかに、なめらか、かつ味がしっかり!という感じでした。

レシピからつくる料理も楽しいですが、おいしい材料からメニューを考えるのも楽しいものです。(料理上手ではゼンゼンないですが・・・)

肉じゃが

 

 

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オルゴール
音楽のチカラをあらためて感じた出来事

少し早い桜の開花宣言が出たようです 「春は出会いと別れの季節」とは、よく聞きます …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …

ある説明を聞いて温かく感じたこと ~学校の役員会にて~

オリンピックの競技は無観客となりました ワクチン接種もかなり進み(かな?)して、 …

馬
つかもとピアノ教室の新たな目印になれば♪

住宅地の中、新しい目印になればよいのですが つかもとピアノ教室近くの原市南小学校 …

つかもとピアノプール
レッスン室に仲間入りの可愛いコ♪

アチアチ、ムシムシな毎日の中 ただいま梅雨まっただ中。とはいえあまり雨は降らず、 …

【日常ネタ】エアコンバナシ

ほぼ連日エアコンを使っていますが 暑かったりそうでもなかったりの梅雨の毎日です。 …

伴奏合わせ
声楽家の友人と、つかもとピアノ教室にて伴奏合わせ

歌は、歌詞が同じでも曲の様子でイメージがぜんぜんちがうものです 今日は、声楽家の …

ブキ小
近隣の四校(原市、原市南、瓦葺、尾山台)で競うバスケットボールの大会がありました

瓦葺小学校(通称:ブキ小)にて近隣の四つの小学校が競います 先日、近隣の四つの小 …

つかもとピアノ カレンダ
セリアで見つけた「もう!?」

夏休みも終わり、上尾市では2学期がスタート! 残暑が厳しかったり、台風がいくつも …

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …