上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

春の畑から、いただきもの

   

ゴロゴロゴロ~っと春の新鮮野菜たち

ゴロゴロ!っと、たくさんのジャガイモとタマネギです。じゃがいも タマネギ

先日、生徒さんMさんより、ご実家の畑で出来たものをいただきました。

特にタマネギは、「たしかいくつか、まだあったはず」と買わずにいたら無かったり、「こないだ使い切ったよね」と思うとカゴの死角にひそんでいたりするので、とってもありがたいです。

つかもとピアノ教室のはす向かいにも大きな畑があります

その畑では、ご近所の方が、いろいろ作ってらっしゃいます。

時々おすそわけをいただくのですが、どのお野菜もスーパーで買うより、ずーっとおいしい気がします。より味わっているからでしょうか?

実際に、以前いただいたジャガイモで作った肉じゃがを、「このじゃがいも、おいしい!」と、私が何も言っていないのに息子が気づいたことがありました。たしかに、なめらか、かつ味がしっかり!という感じでした。

レシピからつくる料理も楽しいですが、おいしい材料からメニューを考えるのも楽しいものです。(料理上手ではゼンゼンないですが・・・)

肉じゃが

 

 

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

もうすぐ小学校の音楽会です

芸術の秋!小学校の音楽会も、もうすぐです 気づけば10月も終わりに近づき、寒くな …

数年ぶりに、もらったもの

昨日は母の日でした 昨日5月8日は母の日。 スーパーやコンビニなどに贈り物のコー …

卒業
昨日は原市南小学校の卒業式でした

明るい春の陽射しの中、原市南小の卒業式でした 「春は、出会いと別れの季節」とても …

【日常ネタ】さすが息子!と思ったこと

ある写真を見て大笑いしました 今日も、お母様との連弾を披露してくれた年中さんS君 …

つかもとピアノ ワンちゃん
上尾の上平公園で開催されたワンちゃんのイベントに行ってきました

毎年この時期に行われているイベントです 秋晴れで絶好の行楽日和、上尾市の上平公園 …

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …

ガーベラたち
つかもとピアノ教室HPのごあいさつ

このたび、初めてのピアノ教室のホームページを開設いたしました。 いまだガラケーで …

名取さん2
レッスン室のピアノの位置を変えてみました

調律のお願いとともに 先日、埼玉に来て以来ピアノの調律をお願いしている名取孝浩さ …

変わらず続くコロナの影響

このところ少しは感染者数は落ちている、のでしょうか? 変わらず毎日『感染者数が○ …

白い梅
年度末へ向けて、つかもとピアノ教室の様子など

少しだけ日も長くなってきました 少しだけ暖かい日もあるこの頃、今日から、さいたま …